ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月06日

激うまアカカマスの干物!!

カマスと言ったら…干物でしょ〜(*≧ω≦*)

脂の乗った産卵前の冬カマスを水抜きして旨みを凝縮!!

この干物で、ご飯もお酒も進むこと…(笑)

作り方は簡単、カマを取らないように頭を落とします…

次に、背開きにして内臓の処理とブラシで血合いをしっかり落とします…

8%の塩水を作りまして、砂糖1ツマミ、酒少々、醤油(ナンプラーとか魚醤ならなお良し)少々入れたら、しっかり浸かるようにバットにカマスを広げ、液を入れて、ラップをして45分くらい寝かせます!

45分経ちましたら、カマスを取り出し水分を拭き取り、冷蔵庫や屋外で干し網に干して2日経ちましたら完成www




この焼いて表面から吹き出る脂が食欲をそそります(´﹃`)

少し濃いめが好きなわたくしの配分ですので、薄めが好きな方は、塩を微調整してみてくださいね〜d(˙꒳​˙* )


ランキング始めてみました〜(*≧ω≦*)

皆様のポチッが明日の活力になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

宜しければポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村


アジングランキング

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
コロナでお休みしてましたがそろそろ(笑)
とうとう長男も免許取るようになりました(笑)
旨し!!!アジもアオリも最高〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
初めて見ました〜アジが…アジが…(笑)
アオリイカの明太子和えと、バター醤油炒め!
やはり春は嫌い…(´;ω;`)
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 コロナでお休みしてましたがそろそろ(笑) (2020-10-26 20:00)
 とうとう長男も免許取るようになりました(笑) (2020-04-16 09:12)
 旨し!!!アジもアオリも最高〜( ̄∀ ̄*)イヒッ (2020-02-29 18:56)
 初めて見ました〜アジが…アジが…(笑) (2020-02-29 14:00)
 アオリイカの明太子和えと、バター醤油炒め! (2020-02-26 07:59)
 やはり春は嫌い…(´;ω;`) (2020-02-23 00:06)
Posted by ぼまぁ〜 at 19:01│Comments(0)LIFE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激うまアカカマスの干物!!
    コメント(0)