ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月28日

豆アジ専用ロッド製作

昨日あげた画像の正体…それは、豆専用ロッドの作成に足を突っ込んでしまったってヤツで…(笑)




皆様のポチッが明日の活力になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

宜しければポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村


アジングランキング

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


コンセプトは、アジゴが掛かったても、ベントして引きを楽しめる極力弱いロッドwww

多分、作ってるうちにあれもこれもで、強くしてかないとダメだと思いますが…(操作性、キャスタビリティー、フッキング、感度等)

先ずは、やった事ないんで、最弱ロッド目指します( *¯ ꒳¯*)


2ピースでブランクスは…バット側は誰かさんが折った天龍のSWAT…((*≧艸≦)ププ


豆アジ専用ロッド製作


中弾性なのか良く曲がりますwww

大丈夫やろかってくらい( ̄ω ̄;)

ハンドル部分は磯竿(笑)

もう、アーバー着いてますが、安価に行きたいので信用のタコ糸カチカチアーバーっす(笑)



次にティップ部分は…磯竿の先端の折れた奴(爆)


豆アジ専用ロッド製作


ほ…細っせぇぇぇぇぇ〜(笑)

ペナンペナンもいいとこ…( ̄▽ ̄;)

大丈夫やろか…


竿先のしなやかさが欲しくて、30tソリッドを研磨してめちゃくちゃ入るようにして、磯竿とドッキングwww



フェルールは印籠で曲がり方を大事に…d(˙꒳​˙* )

さすがにソリッドを使います((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


全体的に5.5ftくらいか…


豆アジ専用ロッド製作


グリップ周りはお金掛けたくないので、廃品パーツからヒートガン使ってしっけいして…(´・∀・`)ニヤァ


豆アジ専用ロッド製作


仮組みしたらこの位…


豆アジ専用ロッド製作


割かし軽いではないかいな〜wwwwww


ですが、ペナンペナンペナンペナンペナン…

ポヨンポヨンポヨンポヨンポヨンポヨン…(ㅇㅁㅇ)


玄関にある、ファブリーズ(測りで測定180g)を付けリフトしてみますと…

グリップ上からベントして曲がり、ロッド立てたら折れそうで怖い…(笑)

鱒レンジャーもビックリでありますwww

怖くてフルベント画像は撮れず、テストに持っていってみます…( ̄▽+ ̄*)


テストの記事は後ほど…(ノ≧ڡ≦)☆




このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
三男からの攻撃が……(笑)
豆アジング専用ロッド3号機にリビルド!
豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン
豆アジングロッドリビルド!
ジグヘッドの整理
豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 三男からの攻撃が……(笑) (2020-12-05 10:00)
 豆アジング専用ロッド3号機にリビルド! (2020-11-12 20:00)
 豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン (2020-11-10 20:00)
 豆アジングロッドリビルド! (2020-11-04 20:00)
 ジグヘッドの整理 (2020-11-01 20:00)
 豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑) (2020-10-30 22:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆アジ専用ロッド製作
    コメント(0)