ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 エギング:釣果レシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月26日

アオリイカの明太子和えと、バター醤油炒め!




先日、エギングに行って仲間から頂いたアオリイカを料理して行きます!

ちゃちゃっと捌きまして、冊にしましたら、薄皮切るのに秘密道具登場!!

100円ショップ ダイソー ネギ切り器〜www

これが薄皮切りには良いんすよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

綺麗に切れますし、飾り切りにも最適な!


お刺身サイズに切りまして、タッパーin!

タッパーの中で辛子明太子を皮取りまして、1本使います(´﹃`)






こんな感じ…

これにお好きな麺つゆをサッと回し掛け、柚子胡椒や柚子一味で風味とピリッと感UP!!

これを1晩冷蔵庫に寝かせたら、イカ明太子和え完成ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



下足は安定のバター醤油炒め!!

旨しd(˙꒳​˙* )






500gくらいのアオリが甘くて、柔らかくて、ボリューム程々あって、大好きです( ̄∀ ̄*)イヒッ

次は自分で釣らねば…www

トン吉さんみたいにクレクレ星人には、ならんようにせんと…(笑)


ランキング始めてみました〜(*≧ω≦*)

皆様のポチッが明日の活力になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

宜しければポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村


アジングランキング

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村










このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
コロナでお休みしてましたがそろそろ(笑)
とうとう長男も免許取るようになりました(笑)
旨し!!!アジもアオリも最高〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
初めて見ました〜アジが…アジが…(笑)
やはり春は嫌い…(´;ω;`)
春真っ只中wwwつくしが出まくってますwww
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 コロナでお休みしてましたがそろそろ(笑) (2020-10-26 20:00)
 とうとう長男も免許取るようになりました(笑) (2020-04-16 09:12)
 旨し!!!アジもアオリも最高〜( ̄∀ ̄*)イヒッ (2020-02-29 18:56)
 初めて見ました〜アジが…アジが…(笑) (2020-02-29 14:00)
 やはり春は嫌い…(´;ω;`) (2020-02-23 00:06)
 春真っ只中wwwつくしが出まくってますwww (2020-02-19 13:27)
Posted by ぼまぁ〜 at 07:59│Comments(0)LIFE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカの明太子和えと、バター醤油炒め!
    コメント(0)