ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月01日

ジグヘッドの整理

そろそろデイアジ探しで底が荒いポイントでも撃とうかと、ジグヘッド2軍(地元調査用)の整理をしました〜(笑)



皆様のポチッが明日の活力になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

宜しければポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村


アジングランキング

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




いざと言う時の1軍ジグヘッド(odzのジグヘッド)を少々、あとは以前買って在庫が減らないジグヘッドとか、特価で購入した奴とか…漁港でゴミとして拾った奴とか…www

使えるジグヘッドは、ロストの可能性が高い場所で使うと気持ち的に余裕できます(*≧ω≦*)




ジグヘッドの整理



拾った奴はこんな感じにフックが錆びてダメになってる奴があったり、メーカーによっては最初から針先が滑る奴やらあるんで…( ̄ω ̄;)

針先が爪に当てて止まらないやつは、アジの口でも滑りますし、針先がアジに当たる事で出るアタリも出なくなります(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ジグヘッドの整理


100均ですが、役に立ちますダイヤモンドコーティングヤスリwwwwww


針先を爪に当てた時に、ピタッと止まるまで慎重に削って…


こうなります…


ジグヘッドの整理



かなりピンピンっす(///ω///)


研磨すると錆びやすくなりますが、フッキング出来ないと釣れないんで、ヤスリ研磨しちゃいます…( ̄▽ ̄;)

まぁ…鈍ったりしたら捨てる方も多いかと思いますが、いかんせん小遣いが少ない身(´;ω;`)


ロストしやすい場所用に2軍として、地元開拓用ににボロジグヘッドでも使ってまいますわ〜(*≧ω≦*)


アジングで、針先はかなり重要視したが良いとこなんで、大変ですが、鈍ったやつは全部研磨
じゃああああああああぁぁぁ〜(「 ・ːːːːː・)「 シャー






このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
三男からの攻撃が……(笑)
豆アジング専用ロッド3号機にリビルド!
豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン
豆アジングロッドリビルド!
豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑)
豆アジ専用ロッド製作
同じカテゴリー(アジング)の記事
 三男からの攻撃が……(笑) (2020-12-05 10:00)
 豆アジング専用ロッド3号機にリビルド! (2020-11-12 20:00)
 豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン (2020-11-10 20:00)
 豆アジングロッドリビルド! (2020-11-04 20:00)
 豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑) (2020-10-30 22:30)
 豆アジ専用ロッド製作 (2020-10-28 20:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジグヘッドの整理
    コメント(0)