ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 秋の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月10日

豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン

前回仮組み2回目の難儀している豆アジングロッド…(笑)

仲間と共にアジ調査とロッドテストで深夜徘徊遠征に行ってきました〜(*≧ω≦*)




皆様のポチッが明日の活力になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

宜しければポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村


アジングランキング

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




まずは、いつも行くテスト場から…٩(ˊᗜˋ*)و

流れが複雑で、アジのレンジもコロコロ変わる難儀な場所で、ロッドのテストには持ってこいな場所www

今回は豆アジング専用ロッド2号機のテストなんで、2号機で通す事に(笑)

レンジクロスヘッド0.8gで開始が、キャストはやっぱり難アリwww

まぁ…絶対譲れない曲がる事は曲げられないんで、仕方ないんですが…( ̄▽ ̄;)

まぁ、1号機に比べたらかなり投げ易くはなりまして、垂らしを長めに取り、フワッと投げたら結構飛びます!!

が、普段使用しているロッドに比べたらかなり飛ばないんすが…まぁ〜良しとしときましょ〜(笑)

全体的に柔らかいんで、流れやテンションの変化に対する感度はズバ抜けてあって、リグの存在はチタンティップロッドと、そんな変わらない感じがして、面白い( ̄▽ ̄)ニヤリッ


が…魚が居ない…(´;ω;`)

この時期はアジゴから中アジまで、結構入る時期なんですが『あれ??アタリない…汗』

仲間も無反応で…(´;ω;`)

周りのアジンガーの方々も、入れ替わり立ち替わりで15分くらい撃っては、移動され、また他のアングラーの方々が…みたいな…(笑)

あっ…ダメだこりゃ…(笑)

辛うじて自分にアジゴと、仲間に中アジ20型が釣れたが、はぐれ回遊みたいなので、隣の餌師の方に丸投げして、移動してみることに…

テストにならんwww


次は少し海域を変えまして、アジゴなら結構居るであろう漁港…

下げになり、あまり下げは良くない場所ですが、港内にはベイトがぎっちり!

『期待大でやんす』

駐車場に止め、少し長めの波止場を歩き先端へ…


『内側の船の影でライズめっちゃしてますやん!』

港内から外海の本流に向けて引かれ潮が出てて、その潮目沿いにライズが…


さぁ〜豆アジロッドの本領発揮でござんす!


フロードライブヘッド0.6をキャスト〜からのドリフト〜で、テンションがフッと抜ける!

村田基さんばりのフッキングで上がって来たのは、13cmくらいのアジゴ(~ ̄▽ ̄)~ニヤニヤ


豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン



しかも、1投1本で釣れるやないですか〜(*≧ω≦*)

仲間も頑張りますが、自分が3〜4本掛ける間にようやく1本掛けるくらいのペース

「アタリ多くて、フッキング入れるけど乗らん」って仲間が言いよらす…(゚ー゚)(。_。)ウンウン

狙い通りの仕上がりになったんやないかな〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ


でも、アクション時にベリーとバットのフェルール辺りがコックンコックンなって、アクションが入れ辛いのが難点か…(´;ω;`)

3号機…見えてきたな…(笑)


ここで、外側の本流にも少し良いライズがあってるのに気付く…


『あっち投げてみよ〜!!』

流れ速いから0.8gに上げ、本流に流し込む…全体的なしなやかさが、流れのあるところでの本領を発揮する…

流し込んで入ってる感じが分かりやすい…ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ

50秒くらい流したとこで、流芯から抜けたみたいで、テンションが軽くなる…


チョンチョン…ピタッ…


コッ!

『うおっ!!ナイスバイト!!!!』

合わせるとロッドがめちゃくちゃ曲がって、尺アジでも掛かってるかのようなベントwww

『たのすぃ〜(笑)』

上がって来たのは…


豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン


やった〜20cmUPゲェ〜〜〜ト!!

ここで、時間となり仲間とのロッドテスト深夜徘徊を終えたのであった…(笑)

あっ…ちなみに、ロッドは帰宅して仕事後直ぐにバラされましたとさ…wwwwww


3号機に期待っすd(˙꒳​˙* )





このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
三男からの攻撃が……(笑)
豆アジング専用ロッド3号機にリビルド!
豆アジングロッドリビルド!
ジグヘッドの整理
豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑)
豆アジ専用ロッド製作
同じカテゴリー(アジング)の記事
 三男からの攻撃が……(笑) (2020-12-05 10:00)
 豆アジング専用ロッド3号機にリビルド! (2020-11-12 20:00)
 豆アジングロッドリビルド! (2020-11-04 20:00)
 ジグヘッドの整理 (2020-11-01 20:00)
 豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑) (2020-10-30 22:30)
 豆アジ専用ロッド製作 (2020-10-28 20:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン
    コメント(0)