ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月23日

仕事後の癒し…(ハードロックフィッシュ)

先日も触れましたが、チームメンバーが絶好調で、私だけ乗り遅れてるようなので、急いで仕事を片付けて夕練へホームの地磯へ行きました〜("⌒∇⌒")


仕事途中でのどごし生さんからのメールでご一緒する事に…


少し早めに着いたので、のどごし生さんが来られるまで、近場をポツポツ撃ってみます!

今回は、しっかり地元ハードロックフィッシュ用タックルです(* ̄∇ ̄*)

試し撃ちということで、のどごし生さんが来るまで、テキサス+デコイ キロフック2/0+バークレイ バルキーホッグ3インチから開始します。

遠投しまして、着底を確認しましたら、早めのリフト&フォールで広範囲に探ってまいります!

かなり目立つ色にしていましたので、見える位置まで引いて、手前の藻場の横をかすめた瞬間に、何かがバイト!

サイトでワームが消えた瞬間に瞬時にフッキングをしました!


ブルブルブルブル…


はい、お約束の奴ヒット…( ̄▽ ̄;)

仕事後の癒し…(ハードロックフィッシュ)

このサイズのワームに、このサイズのアナハゼとは…(笑)
アグレッシブルにも程があります(^ー^;


その後、撃たないで待っていると、のどごし生さん登場(* ̄∇ ̄*)

登場するや否や、ネタを頂きました(笑)

「悩殺ポーズとるけん、激写OKばい!」

お尻つきだしてられます…お言葉に甘えさせていただきまして、パチリ…(-_☆)V

仕事後の癒し…(ハードロックフィッシュ)


顔がわからないように、小さくしましたんでご了解いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに、場所が特定できないように、ピンクなアレンジをしてみました(;^_^A

ちなみに、「ズボン脱ごうか〜」と言われましたが、丁重にお断りいたしました(爆)


持つべきものは、よき(笑笑笑)仲間です\(^ω^\)(/^ω^)/

そうこうしている間にも、時間は過ぎていきます(゜Д゜;)アセアセ

本命ポイントに入り、同じリグで撃ちます!


手前は穴釣り師の方々が荒らしておられますので、沖目のカケアガリ付近に遠投します…着底を待ち、丁寧に瀬際やシモリを舐めるようにボトムパンプしていきます…

岸から10Mくらいで、パンプしてラインテンションを掛けゆっくり落としてると…


コフッ…


吸い込み系バイトを、自称高感度設計(爆)のカラマレ改が捕らえます!

即、ラインスラックを回収しながら、ティップを下げ…

お・に・あ・わ・せ…( ̄ー☆

ガツン!!


しっかりフッキングをかましたら、そのままゴリ巻き!

ナイスなロッドの曲がりに重量感!

小型なら最初のゴリ巻きで水面を割って飛び出しますが、最後まで抵抗します(≧∇≦)

根に行かなかったので、あまり大きくないかなぁ〜っと思ってましたが、メジャーを当ててみたら24cmありました(v^ー°)

仕事後の癒し…(ハードロックフィッシュ)

一発目からまずまずのサイズをGET!

その後のフォールでのアタリに合わせが遅く入り、ソリッドレッドのパワーホッグが取られたので、次はパワーホッグ(コーラ)に変更します。


っと、隣を見ますと、のどごし生さんの85スパーダが曲がっとります!

『デカイ?』

「いや…ちっさい(泣)」

『こっちまずまずのサイズよ〜』

楽しい一時です…(* ̄∇ ̄*)

奥からアングラーが一名来られ、お声を掛けましたが、凄腕の方でして…

いやぁ〜ここらでロックをやる方は珍しく、少し話をさせていただき、横を見ますと…

のどごし生さん連続ヒット!

『時合いや時合い!!!』

アングラーの方に挨拶を済ませ、ここらからが本領発揮です(笑)
足で稼いで連発モード発動!(""`д´)ゞキアイダァ〜

フォールでドン!

仕事後の癒し…(ハードロックフィッシュ)

スライドでモフッ!!

仕事後の癒し…(ハードロックフィッシュ)

こやつはムラソイっ子でしたd(⌒ー⌒)


その後確変モード突入で、手前で…カケアガリで…キャスト後のフォールで…

ゴン!ゴン!!ゴン!!!

連発!

サイズが20cm前後のチビの金太郎飴状態で画像撮るのも面倒になり画像はなし(笑)

日暮れまで、2人で楽しみ、日頃のストレスを解き放つかのような連続バイトに癒されて、その日の夕練を終了といたしました(`-´)ゞ

今回は、のどごし生さんの奥様から、捕獲命令が出されてらっしゃったので、24cmを献上いたしまして、他はエラにフックが入ってない奴は全リリースいたしました!

久しぶりにスッキリ爽快です(゜∇^d)!!



【釣果】
カサゴ…18〜24cm…16本
ムラソイ…20cm前後…2本

【タックル】
ロッド…ぼまぁ〜工房 カラマレッティーHRFカスタム84MH

リール…シマノ ナスキー改4000改(ベアリング増設チューン)
ライン…デュエル Xワイヤー 22lb(150M)+フロロ20lb(2M)
ヒットルアー…テキサスリグ+ビーズ+バークレイ パワーベイト パワーホッグ 3インチ [トーナメント](ソリッドレッド)・バークレイ パワーベイト パワーホッグ 3インチ (コーラ)



このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(ハードロックフィッシュ(HRF))の記事画像
仮組み→テストHRF
HRF調査
価値ある1本を探して…(HRF)
梅雨の朝練ロック…(HRF)
ベッコウゾイ探索灼熱磯ロック…(HRF)
調査朝練!!…(HRF)
同じカテゴリー(ハードロックフィッシュ(HRF))の記事
 仮組み→テストHRF (2019-07-05 21:04)
 HRF調査 (2018-09-13 22:14)
 価値ある1本を探して…(HRF) (2013-07-23 23:00)
 梅雨の朝練ロック…(HRF) (2013-07-18 23:00)
 ベッコウゾイ探索灼熱磯ロック…(HRF) (2013-07-12 22:30)
 調査朝練!!…(HRF) (2013-07-09 23:30)
この記事へのコメント
爆ですねぇ。

これで、白いスタンドは消え去りましたね。 (笑)


でも、アナハゼの貪欲さって・・・

全国共通。 (爆)
Posted by イカマニ at 2010年06月23日 15:20
田植えの合間お疲れ様です!たまにはストレス解消しないと夏はバテますよ! 私もさすがにモン吉は飽きたので違うやつをと思ってバックの中をゴソゴソしてたら二年前に購入した未開封のバグアンツを発見!試しに使ってみます ゴゴゴゴッ!てあたりたまらんですばい 先日また 手足の長いキモタコが釣れたんですが食べれるんでしたっけ? キモいからリリースですけど
Posted by ヤモト at 2010年06月23日 16:52
随分遠いところまで行かれましたね(笑)

そろそろそこの近くで泳がせしますから、ついでにアラカブ試してきましょうか。
赤い色をした尺狙えますよ。
Posted by びっちゃ at 2010年06月23日 17:29
やるなぁ~

ショアからだとリリースできるからイイですよね~
オフショアだと潜水病で死んじゃうので、すべてお持ち帰りです。
味噌汁美味いのでそれもOKなんですけどね・・・・・
Posted by すった at 2010年06月23日 18:08
チビばかりですが、爆釣出来たようです(笑)

サイズがでかなったのが残念ですが、これだけ釣ったらスタンドは口から収まっていきました(* ̄∇ ̄*)

アナハゼは全世界共通みたいですよ〜(; ̄ー ̄A
Posted by イカマニ工場長へ at 2010年06月24日 00:36
田植えは終了しましたよ〜(≧∇≦)

ようやく夏が来ますね〜

T〇BEに大黒〇キにBBQ…たまりません!

しかも、ショアロックフィッシュ本番(* ̄∇ ̄*)

今年はどんなデカロックが飛び出す事やら(笑)

ヤモトさん、やらんですか?ロック( ̄ー☆

土曜日休みなんで日中にロックに行きますよ〜ヽ( ´¬`)ノ

行きます?!
Posted by ヤモトさんへ at 2010年06月24日 00:41
びっちゃ磯へ案内してくださいよ〜( ノД`)

デカロック調査したかとですが…(泣)

赤い尺…!Σ( ̄□ ̄;)

ベム…いやっ違った…(笑)
ベラっすね(爆)
Posted by びっちゃさんへ at 2010年06月24日 00:43
オフショアはしょうがないですもんね〜(泣)

まぁ…リリース出来なかったら美味しくいただけば良いはなしです(≧∇≦)

今年こそは、唐揚げあんかけ作ります(`-´)ゞ

土曜日にイカ&ロックへ行きますが、どうですか?(笑)
Posted by すったさんへ at 2010年06月24日 00:46
やりますね(^-^)うらやましいです。ロックがどんな引きするかドキドキします。まだメタルジグでしか釣った事ないので。けっこうデカいフック使っているみたいですがやっぱサイズがデカいからですよね。
Posted by トンヌラ at 2010年06月24日 21:10
明日が楽しみですね〜(≧∇≦)

絶対釣らせますよ〜ロックフィッシュ( ̄▽ ̄)b

小さいのに小気味良い引きにデカロックの恐ろしいまでの突っ込み(チャンスがあれば)をお楽しみください(笑)

フックがデカイのは、引きが強いのと、しっかりブッキングするためですよ〜(* ̄∇ ̄*)
Posted by トンヌラさんへ at 2010年06月24日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事後の癒し…(ハードロックフィッシュ)
    コメント(10)