ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月12日

ベッコウゾイ探索灼熱磯ロック…(HRF)

夏になりました〜(;´д`)

梅雨明け後からの灼熱地獄に萎えそうな私…〇| ̄|_

ビニールハウスの中は、40度近く、外に出ると『冷房効いてるんじゃね〜?』っと勘違いするほど暑い!!

っということで、早くもハウス胡瓜は片付ける事にして、路地胡瓜に移行しました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ですので、仕事の時間は早朝〜昼前 夕方〜夜と、ぼまぁ〜家サマータイムとなりました〜

( ̄□ ̄;)!!マズメ行けね〜

って事で、長い昼休みを使ってベッコウゾイの捜索に移りたいと思います!!

かなり獰猛なベッコウゾイ…他のロックフィッシュとは違い、真っ昼間でもワームを追っかけてきてくれ、真っ昼間の方が…サイズが…(* ̄ー ̄)

まぁ…暑さは半端なく、バイトも少ないですが、当たれば悪くないサイズだったりしますので、ベッコウ調査には、灼熱真っ昼間は持ってこいなんです(≧∇≦)

釣り人も居ないしね…(釣れてるの見られたくない…特に穴釣り師には…笑)

という事で、午前中の仕事を終え、急いで準備をすませホームへGo〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ですが、高気圧のふちが九州北部にかかっていて、かなり強い風が吹いています(T-T)

まぁ…風裏なんで何とかなるでしょ〜( ̄▽ ̄;)

風も強いということで数珠リグで…日中ということで、ジオンの残党(グフ…いやフグ…笑)やベラの猛攻も予想されますので、奴らに強いDaiwa ツイスターホッグ3インチ!!

ロッドは今回から、エギングロッドからのスウィッチで、ノリーズ エギングプログラム82Hを起用し、開始いたします( ̄0 ̄)/


風の影響を考慮したトレースラインを計算してキャスト→目的の瀬まわりやシモリを通しながら、細かいボトムパンプで攻めていますと…


カツン!!


金属的な奴のバイトです!

ラインスラッグを巻き取りながら、ガツンと合わせます(* ̄ー ̄)

鋭く根に走るパワフルファイト〜(≧ω≦)b

ロッドがしっかりしているので、安心してゴリ巻きできます!!

ベッコウゾイ探索灼熱磯ロック…(HRF)


まぁ…大きくはないですが、ナイスベッコウです(v^ー°)

水汲みバケツを持ってきてなかったので、日陰を探して記念撮影→リリース( ̄▽ ̄)ゞ


その後、風も強くなり体が押されそうな風も吹くようになりましたので、ラスト1撃ちで沖の瀬のシャドウをピンポイントに狙います…


風があるので何投かミスキャストしましたが(笑)
何投かしたらスポッと入りましてフォールで…


カンッ…


『やっぱりおったで〜!!』
しっかり合わせを入れ、浅いのでゴリ巻き!!


同サイズのベッコウGET!!

日陰ないので画像は撮らずリリース(≧∇≦)

ここで、水分がなくなりタイムアップ(;´д`)

あづがっだぁ〜(((((;´д`))))
【釣果】
ベッコウゾイ…25cm…2本

【タックル】
ロッド…ノリーズ エギングプログラム82H

リール…シマノ 05バイオマスター2500改AR-Cカスタム(ベアリング増設チューン+AR-C化)

ライン…シマノ パワープロ 19lb(150M)+フロロ20lb(2M)

ヒットルアー…テキサス数珠リグ+ビーズ+ダイワ ツイスターホッグ3インチ(リアクションオレンジ)

【今期ハードロック捕獲データ(MAX/総本数)】
カサゴ…20cm/1
ベッコウゾイ…25cm/2
ムラソイ…0cm/
タカバ…0cm/
キジハタ…31cm/1
アイナメ…0cm/



このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(ハードロックフィッシュ(HRF))の記事画像
仮組み→テストHRF
HRF調査
価値ある1本を探して…(HRF)
梅雨の朝練ロック…(HRF)
調査朝練!!…(HRF)
夏ロック開幕!!…(ハードロックフィッシュ)
同じカテゴリー(ハードロックフィッシュ(HRF))の記事
 仮組み→テストHRF (2019-07-05 21:04)
 HRF調査 (2018-09-13 22:14)
 価値ある1本を探して…(HRF) (2013-07-23 23:00)
 梅雨の朝練ロック…(HRF) (2013-07-18 23:00)
 調査朝練!!…(HRF) (2013-07-09 23:30)
 夏ロック開幕!!…(ハードロックフィッシュ) (2011-07-13 22:00)
この記事へのコメント
暑いですな〜
とても釣りに行く馬力がありません
クリアケース飼いのカブト達が、おびただしい数蛹になってます
オオクワガタはまだ蛹になってません
Posted by のどごし生 at 2013年07月13日 10:50
のどごし生さんへ

蛹だらけ(笑)

なんか、出てきたらうるさそうですね〜( ̄▽ ̄;)

釣り暑くてもバンバン行ってますよ〜(≧∇≦)
Posted by ぼまぁ〜 at 2013年07月13日 21:04
ごぶさたしております!

暑さに負けず夏を乗りきりましょう!ハウスは地獄だね♪こないだ入ったら死ぬかと(笑)
Posted by 釣りみち at 2013年07月15日 19:33
釣りみちさんへ

元気にしてられますか〜?
スマホに変えられ、ご無沙汰されてましたから…(笑)

夏で灼熱ですが、仲間と元気に焼けた石の上でロック狙っとります( ̄▽ ̄)ゞ

ハウス…毎日しんどいです(T-T)

毎年夏だけで、平均5Kgくらい痩せます…(爆)

その分、冬に太りますが…( ̄▽ ̄;)

よろしければ、アドレス交換しませんか??
ココにコメント頂ければ、公開しなければ交換可能です!!

こちらへ御用事の際には、ガイド等できますよ〜(≧ω≦)b
Posted by ぼまぁ〜 at 2013年07月16日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベッコウゾイ探索灼熱磯ロック…(HRF)
    コメント(5)