ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月09日

我慢の限界です!!_| ̄|○(エギング)

激務続きでストレスはMAXに近い状態…(;´д`)

今日は午後からは割かし忙しくない予定(後に予定が予定だったことに落胆する)でしたので、我慢の限界を感じ、イライラする前に早朝早起きかけて、朝練する事に…(* ̄∇ ̄*)


朝から配達廻りがありましたので、第一配達先近くの地磯へ行ってみることにいたしました…(* ̄o ̄)ゝ

朝3:30起床!

即準備を済ませ、配達carにエギングタックルを積み込み釣り場を目指す!

釣り場に着きましたら、前日の爆風の影響か、かなりウネリがありましたので、少し波形を確認しまして釣り場を選択します。


風は微風向かい風、暗い中、マスオさん愛用のエギ猿を装着し、ぶっ飛び仕様でど遠投!

潮は良い感じで横に流れていまして、PEがウネリに巻かれなかなかシャクリづらいですが、頑張ってシャクリます!


水深はあまり無いので、カウント20ほどで軽いジャークで跳ね上げ、エギ猿のお得意3段シャクリをしカーブフォール→スライドフォールと攻めたり、間でHPSJを混ぜたりと、あの手この手で攻めますが、反応無し…_| ̄|○

ですが、久々の海風に吹かれ、少し涼しい朝の清々しさに、ストレスも和らいでいきます…("⌒∇⌒")


『少しロングステイを入れてみますかぁ〜』

エギ猿を無くしたくないが為に、思い切って攻める事が出来てなかったので(根性なし…涙)エギを前回のセールで200円台で買ったエギS2 4号Nアジ/金を着け、またまたど遠投…(笑)

東の空が明るくなってきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

太陽の暖かさが、少し肌寒い朝の空気を包んでいきます…


ど遠投したまま、日の出をマジマジ感じながら(-。-)y-~(タバコ吸いませんが…爆)


『そろそろ良いだろう!』
ラインスラッグを回収し、軽く跳ね上げた後、大きめに鋭いジャークを7回入れ、カーブフォール→スライドフォール…


ラインテンションを保ちながらスライドしていたラインにテンションが掛かった気が…

『疑わしきはあわせろ!(エギ蔵さんの名言です)』

思いっきり鬼あわせ!

久しぶりの重量感が、シーボクサーに伝わり、綺麗な弧を描き、グイングインと心地良い引きをする!

ですが…ドラグ出ず…_| ̄|○


しっかり引きを楽しみランディング!!


胴はなかなか長かったのですが、幅か狭い(笑)


我慢の限界です!!_| ̄|○(エギング)
750g前後の♂アオリGET(≧ω≦)b


その後、二匹目のドジョウを狙うべく同じラインにエギを放り込み、少し待ってからシャクリ上げ→強ジャーク→MPSJ→スライドフォール

コン…(烏賊様パンチ)

即合わせるも…スカッ…_| ̄|○

その後、フォロージャークを入れたり、誘い方を変えたり色々しましたが、反応なく…(T▽T)

完全に明るくなったなぁ〜ってところで携帯のアラームが…orz

楽しい時間というものは、いつの間にかに過ぎて行くものです…( ノД`)


元気満タンでお仕事へ行きましたとさ…(笑)


エピローグ…残業で21時まで作業して、眠気と格闘していたのは内緒の話で…(爆)
【釣果】
アオリイカ…750g前後

【タックル】
ロッド…テーパー&シェイプ カーブスター シーボクサー86ME

リール…ダイワ セルテートフィネスカスタム2506改(ハイパーデジギア交換、RCS パワーライトMハンドルノブ仕様)

ライン…バリバス アバニ エギングPE フローティング0.8号(150M)+フロロ7lb(2M)

スナップ…ダイワ EGスナップM

ヒットエギ…ユニチカ エギS2 4号N(アジ/金)



このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
コロナ自粛でアレなので…
チタンティップエギングロッドの墨付けに行くぞ〜!!
オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征
固着したエギングロッドを、チタンティップ搭載型にリビルド
エギング遠征!!大潮は好きじゃない(。-`ω´-)プンプン
エギのリペア…番外編www
同じカテゴリー(エギング)の記事
 コロナ自粛でアレなので… (2020-05-25 21:19)
 チタンティップエギングロッドの墨付けに行くぞ〜!! (2020-03-31 11:52)
 オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征 (2020-03-25 10:05)
 固着したエギングロッドを、チタンティップ搭載型にリビルド (2020-03-19 09:43)
 エギング遠征!!大潮は好きじゃない(。-`ω´-)プンプン (2020-03-14 23:51)
 エギのリペア…番外編www (2020-03-12 13:37)
この記事へのコメント
いいすねなんか凄く日記を読んで釣果に安定感があるのを感じます今週は忙しい為釣りいけそうにありません。
イカいいなぁー
Posted by トンヌラ at 2010年06月10日 08:30
激務お疲れさまです!

体を壊さないようにしてくださいねー。
Posted by マスオ at 2010年06月10日 12:13
居眠り…

あれけっこう至福だったりする(笑)

涎こぼさんでね〜(*≧m≦*)ププッ
Posted by ユキ at 2010年06月10日 12:47
いえいえ…安定感なんてなかですよ〜_| ̄|○

今週は忙しそうですかぁ〜(T▽T)
私も忙しいのは忙しいんですがね〜( ̄▽ ̄;)

ですが、我慢できんので行っちゃうんですよね〜(私だけ?)
Posted by トンヌラさんへ at 2010年06月10日 22:51
今日も激務で今仕事が終わりました〜(;´д`)

身体壊しそうな感じですが、まぁ…働いてなんぼですんで…(T▽T)

頑張りま〜す(笑)
Posted by マスオさんへ at 2010年06月10日 22:53
居眠り…気持ちいいですよね〜( ̄¬ ̄)

居眠りできませんけど…_| ̄|○

学生時代はよく寝てましたね…( ̄▽ ̄;)

歴史や古文は睡眠タイムでしたよ…(笑)
Posted by ユキさんへ at 2010年06月10日 22:57
暇すぎて体壊しそうです(笑)
このままだと我が家の財政がやばいですよ。
全てはゴールデンウィークが悪い!

そういえば、今はイカのシーズンでしたね。
最近キスばかりなので忘れてました。
Posted by びっちゃ at 2010年06月11日 10:32
ガス抜き完了ですね♪ (笑)

春アオリ、釣ってみたい! (願)

今年も地元でチマチマやってみます。 (^^)
Posted by イカマニ at 2010年06月11日 15:30
烏賊シーズン…微妙です_| ̄|○

なかなか釣れんです…今年は…(T▽T)

キスが楽しいよ…多分…orz

ただいま激務でへたれそうです( ノД`)…
Posted by びっちゃさんへ at 2010年06月12日 08:10
それが、また溜まりました(笑)

この日から超激務になり、朝7時〜夜9時まで休憩2時間で12時間…_| ̄|○

大概、身体ぼろぼろで、深夜徘徊へ行く気力もなかとです…orz

いつまで続くのやら…(T▽T)
Posted by イカマニ工事長へ at 2010年06月12日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我慢の限界です!!_| ̄|○(エギング)
    コメント(10)