ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 冬の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月06日

エギング遠征!!一日エギング三昧です(・ω・)ゞ…中編




つづき…

実は試したいこと…
その1…ガイドによっての感度差がどれくらいのものなのか…

実は、以前使っていた自作エギングロッドは先端トップ抜けて4つがLDBガイドでして、少ししてKガイド仕様にしたんですが、キャストは飛ぶんすが感度落ちた気がして…

イカが触る感じや、ラインの重さ等、あからさまに分からなくなりまして…

って事で、同じブランクスで先端1ピースだけ仮組みして、ガイド位置は変えずに使ってみよう!






その2…師匠がこんな武器を購入していて、効果があるのかどうか…(笑)

楽しみでもあり、なんか不安でもある1品www

まぁ…こんな感じで始まりましたが、幸先良くナイスアオリは釣れました〜

が、ここでアタリもなく、動かなくなり、クルイチ君が来たので、場所譲りも兼ねて予定していたトンガリ君狙いに行く事に…(笑)

そこから1時間くらい走ります!!

以前良いトンガリ系を釣った堤防に着きました〜

流れもぼちぼちあり、良い感じですが、外灯はない…(笑)

人も平日で居ないのか、釣れてないのか、私達で貸切www

集魚灯を足元に入れて、エギング開始いたします(・ω・)ゞ

私はキーストンの邪道エギ/早福型の白にさっき仕入れた新鮮なアジを切り身にして巻き付け投げます!

しっかり流れに惑わされないように、エギを感じながら流していって、そこ付近からシャクシャクシャクシャク…

テンションフォール…

ヌン…

1投目でアタリが出ます!!

合わせますと、ほどほどな引き…上がって来たのは…







き…来たぁぁぁぁ〜(*≧ω≦*)

本命のパラソル級ヤリイカ!!

胴長38cmの立派なヤリイカですワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

流れ的に釣りやすい場所でしたので、Mさんに『1杯釣ったんでここどうぞ!』っと場所を譲って、自分は流れの強い場所に入って流し込む作戦に…


実は、波止に行く際に、『ギャフは釣れてない方がダッシュする事で…』って行ってまして…


同じように、底を取って、シャクシャクシャクシャク…フォール→大きく二段シャクリ…少しフリーフォール後サビキながらテンションフォール…


トンッ…


はい来たぁぁぁぁ〜(*≧ω≦*)

ガッと合わせた瞬間、ガツッと止まった後にジ〜ジ〜ジ〜ジ〜良型ジージーサウンド( ̄∀ ̄*)イヒッ

『来ました〜ギャフ要ります!ダッシュよろしくお願いいたしますwww』

ってギャフを無事ぶち込みます…








来たこれ〜(*≧ω≦*)

春来たやろ〜キロあるやろ〜d('∀'*)





記念撮影パチリ!!

良いアングルで撮れましたが、花粉ステロイドで2重頬にガックリwww

さぁ〜後半戦…どないなることやら…(笑)

前半までで、春サイズ出まして、ホッとしました!

今回、激流ポイントでやりましたが、ラインに助けられた感がありまして…

YGKよつあみ ロンフォート リアルデシテックス プレミアム WX8 210mHP




よつあみの良いラインでした〜(*≧ω≦*)

ロンフォード リアルデシテックス wx8 0.4

細い、滑らか、強い…激流からこのサイズも楽勝でした〜(笑)

少しドラグ緩めましたが…( ̄∀ ̄*)イヒッ

安いうちに買っとこwww

つづく…



ランキング始めてみました〜(*≧ω≦*)

皆様のポチッが明日の活力になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

宜しければポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村


アジングランキング

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
コロナ自粛でアレなので…
チタンティップエギングロッドの墨付けに行くぞ〜!!
オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征
固着したエギングロッドを、チタンティップ搭載型にリビルド
エギング遠征!!大潮は好きじゃない(。-`ω´-)プンプン
エギのリペア…番外編www
同じカテゴリー(エギング)の記事
 コロナ自粛でアレなので… (2020-05-25 21:19)
 チタンティップエギングロッドの墨付けに行くぞ〜!! (2020-03-31 11:52)
 オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征 (2020-03-25 10:05)
 固着したエギングロッドを、チタンティップ搭載型にリビルド (2020-03-19 09:43)
 エギング遠征!!大潮は好きじゃない(。-`ω´-)プンプン (2020-03-14 23:51)
 エギのリペア…番外編www (2020-03-12 13:37)
この記事へのコメント
どうも~

唐津のwata(セブンマウンテン's工房)です(^^;)

よく沢山釣ってますね~

アオリ!

鯵!

メバル!

ヤリイカ!

凄いっす(^^;)
Posted by wata at 2020年03月07日 17:54
wataさんへ…ようこそお越し&コメ頂きましてありがとうございます(・ω・)ゞ

そろそろシーズン的にアオリシーズンになって、アジが厳しくなる時期で…(笑)

まぁ…今期はアジはキツキツですが、他は良い感じに釣れとります( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ぼまぁ〜ぼまぁ〜 at 2020年03月07日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング遠征!!一日エギング三昧です(・ω・)ゞ…中編
    コメント(2)