ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 冬の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月05日

エギング遠征!!一日エギング三昧です(・ω・)ゞ…前編




ちと、試してみたいことがありまして、忙しくなる前に一日休みを取りまして、Mさんとゆったり1日エギング遠征へ行ってきました〜(笑)

夕方待ち合わせ、車を走らせプランを練りながら、先ずはいつもの場所…

あっ…見覚えのある車が…

前々々回、アジを頂きました凄腕アングラーさん発見!!

挨拶しましたら、「ブログ見ましたよ〜」って…(๑•̀؂•̀๑)テヘペロ

ありがとうございますm(_ _)m

アジはオワオワリみたいで、何とか餌用のアジゴをMさんが釣られ、凄腕アングラーさんからも頂き、あざます!

夜になりますが、潮が悪く微妙…風もほどほどありましてやりづらいですが…反応無い中…

「来ましたよ〜」っと凄腕アングラーさん(○_○)

さすがでございます!

しかも、3連発( ̄▽ ̄;)!!

っと、「アオリ食べますか?」

っと…

マジですか?

神ですか?

マジあざますでございますm(_ _)m

食べ頃アオリをMさんと1杯づつ坊主回避保険用に貰いまして…

感謝感激でございます…(´TωT`)

それから、無の時間を…


『メバルが気になるなぁ〜』ってメバルタックルをコソッと組みまして、テトラを撃ってみます…

ここは、以前良いメバルを出したことがあるポイントで、前回の尺メバルからムラムラしてまして…(笑)

テトラ際を並行引きでジグヘッドぶち込んで行きます…

良い感じに荒れてまして、釣れる気ムンムンでございます…



コンッ…

メバル特有の反転バイトに合わせぶち込むと…

ジジジジ〜

( ゚∀ ゚)ハッ…やってもうた…テトラ帯でドラグ間違えた…(笑)

締めてましたが、少し緩かったのか、デカ過ぎるのか…メバル止まりません…テトラに入り込み…

ラインが擦れた感じが…

フッ…

ぶち切られました(´;ω;`)

ため息出しながら、堤防へ戻りますと、Mさんがアオリ釣られてます!

流石(*≧ω≦*)

って事でアオリ釣ろ…(笑)

エギングをまた始めましたところ、最初のシャクリを入れ、フォール入れてましたら…

電話が…(笑)

のどごしさんや…電話しながらアタリ待ちしてたら…

コッ…

小さいアタリがあり、合わせ入れますが…スカッ?

けど、なんか変…

回収してみる事に…電話しながらねww
お腹にリールのハンドルをくい込ませ、片手は電話、片手はロッド、腹でハンドル回す…(笑)

っと、何かついてる…( ̄ω ̄;)





ひ…ヒイカ来たぁ〜〜(笑)

周り爆笑!!

電話先爆笑!!

はい、掴みOKでございます…

さすがのわたくし…笑いから始まる釣り遠征…

(´Д`)ハァ…

果敢すぎやろ君…(笑)

電話を切り、画像とり、リリースwww

気分変えよ…っと、狙いを変え、ナチュラル系エギで、激藻場攻めしてみます!

エギはヤマシタのエギ王Kシャローのレオパルトグリーン

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K シャロー



皆が投げてない、港内激浅シャローにエギをぶち込む…

底取りして、シャクシャクシャクとシャクリ上げテンションフォール…


ヌン


シャロー狙いの1投目、1発ツモ!

ガッと合わせると、ドラグがジジジジジジ〜

ナイスサイズ確定www

上がって来たイカは…





800g弱のエンペラデカい良いアオリでございます(*≧ω≦*)

やっ…やった〜( *˙ω˙*)و グッ!

さぁ〜遠征前半…なかなか今回も濃い内容になりそうで、長くなりそうなんで、何編かわけま〜す!


ランキング始めてみました〜(*≧ω≦*)

皆様のポチッが明日の活力になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

宜しければポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村


アジングランキング

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
アジングタックルで尺メバル!!( ー̀дー́)وヨッシャッ
仕事帰りに一撃ち!!夕方メバル!
メバルリベンジ!!!
弾補充と、新兵器の予約www
久々に短時間ガチ地磯メバリング!
地元で仲間にボコボコにされながら、夕方ロッドテストwww
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 アジングタックルで尺メバル!!( ー̀дー́)وヨッシャッ (2020-03-03 08:22)
 仕事帰りに一撃ち!!夕方メバル! (2020-02-26 20:40)
 メバルリベンジ!!! (2020-02-26 17:27)
 弾補充と、新兵器の予約www (2020-02-25 15:01)
 久々に短時間ガチ地磯メバリング! (2020-02-22 10:17)
 地元で仲間にボコボコにされながら、夕方ロッドテストwww (2020-02-21 10:06)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング遠征!!一日エギング三昧です(・ω・)ゞ…前編
    コメント(0)