ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

烏賊違い…(エギング)

先日のマスオさんのアオリにムラムラしまして…(笑)

鬼嫁が寝静まった昨々日の夜中…

急遽短時間でしたが、近くの漁港へ行ってみました!

平日深夜…人も居らず、静かな波止場に、イソイソと準備を調え、キチガイが一人シャクリ始める…(笑)

風も微風で釣り易い…潮は下げてますが、できないこともない…

何投か探りの為に乗らないくらいのフォールを混ぜながら攻める…

潮、藻等の情報を確認…(ー'`ー;)

アオサ、切れワカメが底付近に溜まってまして、何ヵ所かアマモとホンダワラの地帯がある…流れは微妙にあり、風流れもある…(; ̄ー ̄Aウムウム


勝負をキャスト後のフォール→1アクション→フォールに絞り、攻めてみる…

8投目…ど遠投→着水→ラインメンディング→フリーでフォールさせロングステイ(-.-)y-~→軽くシャクリ上げHPSJを7回くらい入れ、ティップから先のラインを弛んだ状態でフリーフォール…

ラインが一気に走る!!

思いっきり鬼合わせを食らわす!

『き…来たあぁぁぁ〜』

ぐにゃ〜んぐにゃ〜ん…( ̄▽ ̄;)


重いけど引きません…(T▽T)

ま…まさか…(゜Д゜;)


ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)


はい!やっちゃいました…(涙)

しかも、今期初キロUPが、こ奴とは…((((;゜Д゜)))

墨掛けられないように、しっかり墨と潮を吹かせ、ずり上げ〜( ノД`)

じゃ〜ん!!!!


烏賊違い…(エギング)

この目付き…ガン飛ばされ『すんませんっした!!!』と謝ってしまいそうな勢いですo(T□T)o

ビビりながら画像を『はいチーズ』して、海へお帰りになりました〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ バイバ〜イ


その後、携帯アラームが鳴り、その日の仕事に差し支えないように納竿いたしました…( ̄▽ ̄;)


モン吉の呪いに掛かりました…orz

早くアオリを釣って、厄払いしなくては…(´Д`;

【釣果】
モンゴウイカ…1000g

【タックル】
ロッド…ぼまぁ〜工房 カラマレッティ改HRF 84MH

リール…シマノ 05バイオマスター改 AR-Cカスタム(3BB追加、AR-Cスプール、アルミマシンカットねじ込みハンドル化)

ライン…バリバス アバニ エギングPE フローティング0.8号(120M)+フロロ7lb(2M)

スナップ…ダイワ EGスナップM

ヒットエギ…ダイワ ミッドスクイッド H-RV 3.5号S(ピング杉アジ/レッド)




このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
コロナ自粛でアレなので…
チタンティップエギングロッドの墨付けに行くぞ〜!!
オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征
固着したエギングロッドを、チタンティップ搭載型にリビルド
エギング遠征!!大潮は好きじゃない(。-`ω´-)プンプン
エギのリペア…番外編www
同じカテゴリー(エギング)の記事
 コロナ自粛でアレなので… (2020-05-25 21:19)
 チタンティップエギングロッドの墨付けに行くぞ〜!! (2020-03-31 11:52)
 オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征 (2020-03-25 10:05)
 固着したエギングロッドを、チタンティップ搭載型にリビルド (2020-03-19 09:43)
 エギング遠征!!大潮は好きじゃない(。-`ω´-)プンプン (2020-03-14 23:51)
 エギのリペア…番外編www (2020-03-12 13:37)
この記事へのコメント
きたぁ〜!!

ガメラ…

でしたっけが?(爆)

いーぢゃんキロアップでしょ?寝不足ならんようにね…睡眠は大事だよ〜^^;
Posted by ユキ at 2010年05月11日 22:35
きて欲しくないぃぃ〜(笑)

いやいやいやいや…あ奴の凄まじい墨攻撃ときたら…自然災害ではトップクラスです(爆)

頭から被った日には…((((;゜Д゜)))

目付きも、そこらあたりのヤンキー並み(笑)

キロUPだろうが、2キロUPだろうが…怖いもんは怖いです…(T▽T)

しかも…記念すべき今期初キロUPが…_| ̄|○

ネタには、丁度良いんですがね〜(; ̄ー ̄A

まぁ…何も出ないよりはマシですがね…(* ̄∇ ̄*)
Posted by ユキさんへ at 2010年05月11日 23:23
やっちゃいましたか〜!奴はあの場所には量産型ザクなみにいますからね〜!!早くホワイトベース並のミズイカあげたいっす(^_^;)
Posted by のどごし生 at 2010年05月12日 07:25
そう!それっすよ〜!

量産型ですからね〜あ奴らは…(T▽T)

量産型ガメラですばい(爆)

ホワイトベースといわなくても、ガンタンククラスでも、ガメラを交わしてそれを掛けるのは至難の技ですからね〜(; ̄ー ̄A

頑張ります!
Posted by のどごし生さんへ at 2010年05月12日 07:41
ザクに加えてあの場所には地雷のように足8本のグロキモ生物がうようよしてるからたまりません(T_T)
Posted by のどごし生 at 2010年05月12日 09:39
こんにちは♪
U+3314アップのモンゴ!?
リリースされたんですか(残念)釣り太郎はまだ釣ったことないんてすよね〜(泣)
なのでたまに市場で買って食べてます(笑)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年05月12日 12:44
あ…それ…前々回登場しましたよ…(; ̄ー ̄A

火星から来られた方々ですね〜(T▽T)

地雷…言われてみれば…地雷っすね〜(爆)
Posted by のどごし生さんへ at 2010年05月12日 17:03
嫁から持ち帰り禁止令が発令されてますので…(ー'`ー;)

デカくても、シンクを墨だらけにしたり、ゲソが固すぎて食べづらかったりと…不評なもので…(;゜∇゜)

九州来んですか〜(笑)

モン吉ならかなりの確率で出ますよ〜ヽ( ´¬`)ノ
Posted by おさぼリーマン釣り太郎さんへ at 2010年05月12日 17:07
いつ爆発するのか分からないあのスリルがたまらんです(笑)

確かに台所が大変なことになりますが、総合的にはモン吉の方が美味しいですよ。

当然、今度出撃してみます。
Posted by びっちゃ at 2010年05月12日 22:49
えぇ~っ!

1㌔あったら、ぼまぁ~一家一食分のイカ焼きそばが出来ますよ~!!(笑)
リリースなんて信じられない(笑)


今までほぼ100%の高確率で爆発させている私が言うのはなんですが(苦笑)
Posted by すった at 2010年05月13日 00:42
昨夜は仕事関係の飲み事でゴタゴタしてました(T▽T)

あのスリル…私も、後ろに鬼嫁からの熱い視線(爆)を浴びながら墨袋を取りだし、破らないようにビニール袋へ入れます…((((;゜Д゜)))

爆弾処理班の気分です_| ̄|○

ガメラ捕獲は、夜行かれたらかなりの確率で捕獲できますよ〜(≧∇≦)
Posted by びっちゃさんへ at 2010年05月13日 07:47
よ〜く考えたら、イカ焼きそばや、イカちゃんぽんなら家族分大丈夫…って…こらっ(笑)

そんなにイカばかりの焼きそばなんか食ったら、消化不良起こします(T▽T)


っていうか、鬼嫁の監督下で爆弾処理するのが…_| ̄|○
Posted by すったさんへ at 2010年05月13日 08:34
今朝3時起床(^^)すぐさま出動(^^)ついて一投目、干潮なので3号ドリルチューンの墨族で様子見→いきなりノリやがったのは(:_;)はい、モンちゃん。あやうく墨汁くらうとこでした(*_*)30分でモン×3…呪われないようすべて優しくリリースしました(T_T)
Posted by のどごし生 at 2010年05月13日 08:42
確実に呪われましたね…(; ̄ー ̄A

しかも、30分で3杯…ヤバくないですかぁ〜(笑)

墨汁食らわなくてよかったっすね〜(;゜∇゜)

あれは強烈ですから( ノД`)…
Posted by のどごし生さんへ at 2010年05月13日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏賊違い…(エギング)
    コメント(14)