ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月09日

釣り〇ラ大会プラ…前編(エギング)

皆様、長潮って好きですか??

私は大嫌いです( ノД`)…

今日、長潮に翻弄されました…_| ̄|○

いや…先日に三大外道を一日で見てしまったせいか…(呪爆)


一月ぶりくらいの1日休みをいただきましたので、GWに盛り上がっていたであろう地元親アオリ調査へと行ってまいりました…(´∇`)

今回は、一週間後に行われる某釣りサイトの大会のプラクティスを兼ねて、マスオ師匠にご指導いただきながら行ってまいりました!

前日の22時頃、じゅんペイさんから[一杯釣れたよ〜キロ越え!]とナイスな情報が入りましたので、いてもたってもいられず(笑)
深夜0時を回ったあたりから出撃する事に…

マスオ師匠が乗せていただけるという事で、マスオ師匠の住む港町まで行き、マスオ師匠の車に乗り込み、いざ釣り場へ…!

意外と人がたくさんおられます…_| ̄|○

空いてる場所に入り込みシャクリますが、なかなかパッといたしません(泣)


エギS2(アジ/赤)に変えた1投目

着底を確認→軽くMPSJを5〜6回→テンションフォール

モア〜(微妙)


テンションを感じましたので、そのまま鬼合わせ!

ヌペ〜っと重いだけです…(;゜∇゜)

引きもしません…(;;゜∇゜)

も…し…や…(;;;゜∇゜)

はい!火星から来られた方ヒット(笑)

釣り〇ラ大会プラ…前編(エギング)

やっぱ、いつ見てもキモい動きをいたします…(; ̄ー ̄A

その後アタる気配もなく、じゅんペイさんがアオリを見事捕獲された場所が気になり、移動…(;´д`)イソイソ

さすがに土曜日!
車だらけで人ばかり…(゜Д゜;)

しかも、前の場所は風裏だったらしく、かなり強風…( ノД`)

ですが、じゅんペイさんも上げられてたし、連休にマスオ師匠も連日安打だったので、気合いで強行します…(笑)

波止はかなりの人、人、人…ですが、アオリが上がっている様子もなく、餌もかじらないらしい…

先端付近が風が強く、なかなか人も少なそうでしたので、先端外側6人目(笑)へ入ります!

風が強く体感温度は10度以下…(寒)

私達が入った後からも続々と来場者が( ̄▽ ̄;)

寒い…寒過ぎる…(泣)

必死に寒さに堪えてシャクリますが、風でラインが取られて、何しているかわかりません…_| ̄|○

先端付近の2名が帰られましたので、また先端へ入りますが…アタリなし(T▽T)
隣の方は、じゅんペイさんが帰られたすぐ後に良型アオリを上げておられたみたいですが、それからは反応なしみたいです(凹)

何も釣れなく、朝と風止み待ちなので、噂のセブンイ〇ブンの贅沢なロールケーキ(極上ロール…hybridさんの記事見て名前が判明…笑)でTEA TIME( ̄¬ ̄)

釣り〇ラ大会プラ…前編(エギング)
この、ロールケーキ…ただものではありません( ̄□ ̄;)!!

しっとりとして、滑らかな生地に、またとろとろのホイップ…それがまた生乳の風味が…

はまりました!!!!(*TーT)b

が…寒いです…暖かい場所で食べたかった…orz


マスオ師匠と、だべりながら、場所取りしながら、交代でトイレ行きながら(笑)、気合いで朝を待ちます…((((;゜Д゜)))


過酷な深夜のエギングでも、何もアタらず…

情報では、暗い内にかなり釣れてた…みたいでしたが…長潮パワー凄すぎます!
深夜3時から夜明けの5時半ごろまで、誰もアオリが釣れません(ノ_・,)

しかも、泳がせ、ヤエン共に\(>_<)/


いやぁ〜常連のお兄ちゃんも、〔おかしい…ヤエンもこんなに上がらないのは、珍しい〕との事…( ̄□ ̄;)!!

やっちまったなぁ〜(爆)


夜明けになりました〜

少しは寒さも和らぎ、内側でポツポツヒット!

400〜700gくらいの小型中心に確認できる範囲で6杯あがりました〜

ですが…外側は…

珍し過ぎる事に、外側では竿が曲がりません( ノД`)
〔だいたい外側でバンバン上がってから、内側でポツポツでるんですがね〜〕by常連のお兄ちゃん


風も落ち着き、心地よいエギング日和…波止は夜中から超満員!
外側だけで20〜25人ほど、内側で20人ほど、エギング&餌師がいますが…朝の小ラッシュから誰の竿も曲がりません…(; ̄ー ̄A


先端の2名も、仕事だということで帰られ、常連の凄腕お兄ちゃんがお友達ということで、変わりに先端に…
次が私で、次がマスオ師匠…
お兄ちゃんはマスオ師匠と知り合いみたいでしたので、先端占拠(核爆)

ですが、運よく良いポイントに入れた時に限って、海況は微笑んでくれません…

しかも、波止中皆様釣れません(ノ_・,)

日も上がり、暖かく…いや…激気温上昇(爆)(爆)(爆)

火攻め水攻めでありますo(T□T)o

防寒冬仕様を筍のように2人してストリップショー(〃_〃)

いや…波止場全体ストリップショーです(ネタ満載)

10度以下→26度近く+紫外線全開!

全身黒で来た自分を怨みます(笑)


潮が速いので、マスオ師匠と観音釣りをしてましたら、少し風がありまして、師弟でお祭り(笑)

お祭りをほどいていましたら…

…つづく…



このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
コロナ自粛でアレなので…
チタンティップエギングロッドの墨付けに行くぞ〜!!
オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征
固着したエギングロッドを、チタンティップ搭載型にリビルド
エギング遠征!!大潮は好きじゃない(。-`ω´-)プンプン
エギのリペア…番外編www
同じカテゴリー(エギング)の記事
 コロナ自粛でアレなので… (2020-05-25 21:19)
 チタンティップエギングロッドの墨付けに行くぞ〜!! (2020-03-31 11:52)
 オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征 (2020-03-25 10:05)
 固着したエギングロッドを、チタンティップ搭載型にリビルド (2020-03-19 09:43)
 エギング遠征!!大潮は好きじゃない(。-`ω´-)プンプン (2020-03-14 23:51)
 エギのリペア…番外編www (2020-03-12 13:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り〇ラ大会プラ…前編(エギング)
    コメント(0)