ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月22日

平戸〜松浦遠征準備

今晩から、チームメイトのシンケンレッドさんと…ルナキアの修理の件で、とても良くしていただいた岩さんと3人で、松浦〜平戸コースでエギング主体の遠征に行ってきます(≧∇≦)

明日は久々に休みが取れ、前日なのにワクワク…

鬼嫁様所有の車をお借りするために、お伺いをたてますと…「綺麗に洗車して、満タン返しなら許す!!」
という事で、日曜、仕事を終えた午後から、みっちり洗車!
いやぁ〜花粉に黄砂にと、かなり汚れてはります(; ̄ー ̄A
車内に掃除機をかけ、マットを叩き、車内を吹き上げ、バッチリ完成!

嫁「まぁ…よかろう(笑)」
『ありがたき幸せm(__)m』

これで足は確保した(*TーT)b

次は道具類("⌒∇⌒")

今夜出発なので、『仕事後では準備が間に合わない〜(なぜか焦り)』と、昨晩遠征準備!

そこに、シンケンレッドさん登場!
で、ガレージで『あ〜でもない、こ〜でもない』と打ち合わせしながら、シンケン(略)さんのタックル準備&整理!

平戸〜松浦遠征準備

PEとフロロの連結が苦手なシンケンさんの為に、2タックル分FGノット作業(笑)
新しいエギを開けては、『良い仕事してますねぇ〜』と品評会(爆)

とても楽しい時間です(≧∇≦)


ある程度準備が整い、シンケンさんからリニューアルエギの材料と新色ガルプやエギ等を、プレゼントしていただきました!(エギの材料は…使って良いから作れ!という事です…笑…ガッテンだ!!)
その後、私も嫁が寝静まった後、こそこそと準備開始(`-´)ゞ

平戸〜松浦遠征準備

当日使うエギを仕上げたり、場所に合わせてエギをチョイスしタックルボックスへ…( ̄¬ ̄)

PEにリーダーを着け、エギングタックルを組んで、ロッドベルトで巻いて…

平戸〜松浦遠征準備

久々にマジショアジギタックルを出してきて、セッティングしたり…(自爆予定)
平戸〜松浦遠征準備

平戸〜松浦遠征準備

気付いたら、深夜の2時ですがなぁ( ̄□ ̄;)!!

明日仕事じゃぁ〜(焦)

途中でしたが、ここで強制就寝といたしました( ̄▽ ̄;)

明日の天候は、まぁまぁみたいですし、風も落ち着きそうなんで、仲間とワイワイ楽しんできますv( ̄Д ̄)v

作業しながら、画像を撮ること忘れてましたので、画像は後日の遠征準備中にとりました(笑)

平戸〜松浦遠征準備

こそっと写ってる車載ロッドホルダーは後日ネタにします…(秘)



このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(タックル&アイテム)の記事画像
ジグヘッドの整理
コロナ自粛でアレなので…
オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征
エギのリペア用小物…他、お買い物( ̄∀ ̄*)イヒッ
エギのリペア…番外編www
エギのリペア!!仕上げ〜第2弾!
同じカテゴリー(タックル&アイテム)の記事
 ジグヘッドの整理 (2020-11-01 20:00)
 コロナ自粛でアレなので… (2020-05-25 21:19)
 オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征 (2020-03-25 10:05)
 エギのリペア用小物…他、お買い物( ̄∀ ̄*)イヒッ (2020-03-14 09:46)
 エギのリペア…番外編www (2020-03-12 13:37)
 エギのリペア!!仕上げ〜第2弾! (2020-03-11 12:26)
この記事へのコメント
お気をつけて〜♪

いいなぁ…もはや修学旅行前夜ですな(笑)

巡航ミサイル待ってます(^^)d
Posted by ユキ at 2010年02月22日 16:23
今度その車でエサ釣りに行きましょう。
溶けたアミを持って乗り込みますから(笑)
Posted by びっちゃ at 2010年02月22日 17:11
本当、そんな感じです(笑)
ようやく仕事が終わりまして、今からチビ達の習い事に送るついでに、ひと撃ち、近場に30分勝負してきます(笑)
帰りにガソリン満タンにせねば(≧∇≦)

テポドン級を送れるように頑張ってきますね〜
Posted by ユキさんへ at 2010年02月22日 17:44
アミやガルプ汁は勘弁してください_| ̄|○

びっちゃさんのノテで行きましょ〜

ノテなら、生餌のかほりも、性能の良いフィルターで大丈夫でしょ〜(笑)
Posted by びっちゃさんへ at 2010年02月22日 17:47
初めまして。楽しいエギング旅行みたいでうらやましいですね。天気いいみたいなので楽しんでデカイカ捕獲してください。
Posted by Mr珍 at 2010年02月22日 18:38
でかいの釣れるといいですね~
楽しみにしてまっす!
Posted by マロニーマロニー at 2010年02月22日 19:08
楽しくエギング大好きやれたらよかですね。やっぱりザビエルやらないかんです?
Posted by シンケンレッド at 2010年02月22日 19:39
こんばんは。

ちょっと遅れましたが、遊びにまいりました♪

ロッドホルダー、いい感じです。

ロケッテ●ア仕様のエギも♪

あと、リール弄り~の方も色々と情報交換いたしましょう。

ヨロシクお願いします。 (^^)
Posted by イカマニ at 2010年02月22日 20:42
こちらこそ、はじめましてです("⌒∇⌒")
ご来場ありがとうございます!

風も弱く、釣り日和みたいなんで、釣果は気にせずに楽しんできたいと思います!!
デカくコ:彡釣れたらいいんですけどね〜(笑)
Posted by Mr珍さんへ at 2010年02月22日 22:05
まぁ…釣れたら万々歳で行きたいと思います("⌒∇⌒")

デカくコ:彡は期待しないでくださいね〜
実力が伴いません(T▽T)

運だけが頼りです(爆)
Posted by マロニーさんへ at 2010年02月22日 22:08
まじに楽しみますよ〜(≧∇≦)

皆で、『えぎんぐたのしぃ〜なぁ〜』って言って、物持ち画像撮りましょ〜(≧ω≦)b
Posted by シンケンレッドさんへ at 2010年02月22日 22:10
ようこそ、お待ちしておりました(笑)

リールネタにエギネタにロッドホルダー(爆)

変なのばかりですが…(; ̄ー ̄A

よろしくお願いいたしますm(__)m

ユキさんにテポドン撃てるように、頑張ってきますね〜(`-´)ゞ
Posted by イカマニさんへ at 2010年02月22日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平戸〜松浦遠征準備
    コメント(12)