ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月16日

晴天デイ離島アジングは難しい〜(´TωT`)


先日、デイアジングで離島行ってきました〜(*≧ω≦*)

早朝現地に入り、フェリー待ちの時間で肩慣らし(笑)

朝一の便で出航!

島に着きましたら、水綺麗〜(笑)

下までスケスケwww
おまけに魚っ気薄!!

釣り開始しましても、当たりは微妙…

ヤバない??

ファーストヒットは…

レギュラーサイズのアジ…

ナイトアジングでは、リリースサイズですが、怪しい雲行きなんで、スカリにin(笑)

隣の方はフライをされてます!

『すげぇ〜海でフライしてられる!!』

挨拶して、一緒に釣りをすることに…

フライって結構飛ぶんですね〜(*≧ω≦*)

日頃やらない釣りは新鮮です!

天候が晴れて、底ベッタリだろうと底に落とすと、お約束のガッシ〜www

リリース(笑)

雲で太陽が隠れ、光量落ちたら、グッサイヒット!!

そろそろ帰りまで1時間ってとこで、いきなりヤバいの掛けましたwww

エステル0.3なんで無理できません(笑)

独特のバイブレーション付きで走り回るデカサバを、何とかいなしながら、5分くらい格闘しましたら何とか捕れた!!

ギガサバをゲット(*≧ω≦*)

最終的に、レギュラーサイズはリリースして25cm弱からキープして、こんな感じ(笑)

デイで、水質クリア、カンカン照りでこれだけ釣れたら御の字でしょうwww

なかなか難しい釣りでしたが、現地でフライの方と仲良くなったり、厳しい中でもパターン掴んだりと、収穫多いデイ離島アジングでした〜(*≧ω≦*)

しれっと尺アジ出てたの、クーラー乗っけて撮影すればよかった…(笑)














このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
三男からの攻撃が……(笑)
豆アジング専用ロッド3号機にリビルド!
豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン
豆アジングロッドリビルド!
ジグヘッドの整理
豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 三男からの攻撃が……(笑) (2020-12-05 10:00)
 豆アジング専用ロッド3号機にリビルド! (2020-11-12 20:00)
 豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン (2020-11-10 20:00)
 豆アジングロッドリビルド! (2020-11-04 20:00)
 ジグヘッドの整理 (2020-11-01 20:00)
 豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑) (2020-10-30 22:30)
この記事へのコメント
離島じゃないとデイでこんだけ釣れんでしょー
ぼまぁ〜さんの腕もあると思いますが(笑)
あ、ギガサバ美味いはずですよ(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2019年01月16日 08:23
鰯さんへ

離島にしてはショボイかなぁ〜(笑)

腕は微妙なんで…( ̄ω ̄;)

鰯さんの方が尺混じりてよく釣れてますやん( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ぼまぁ〜ぼまぁ〜 at 2019年01月16日 22:44
ぽあま〜さん
初コメ失礼します

サイズがいいですね〜!
30センチ越えはこの辺りでは滅多に出ません....釣ってみたい〜(笑)

私の地域ではアジング釣果をブログに載せると「場が荒れる」と釣り仲間から叩かれますので(汗)なかなか載せられません(汗)

報告したくてウズウズしてますが(笑)

今後もぽあま〜さんのブログをブックマークして毎日訪問しますね!

今後ともよろしくお願いします
Posted by シブリンシブリン at 2019年01月17日 08:19
ジブリンさんへ

コメ返ありがとうございます(*≧ω≦*)

ようこそ変態ブログへ…(笑)

つたないブログですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

私からしたら、そちらもライトゲームをやるとしたら幸せな感じに見えちゃいますよ〜www

年々変わりゆく海況に、四苦八苦しながら仲間と開拓しとります(笑)

こちらへ、いらっしゃる時は是非とも連絡ください!

何かのご縁です!

ガイドしますよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ぼまぁ〜ぼまぁ〜 at 2019年01月17日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天デイ離島アジングは難しい〜(´TωT`)
    コメント(4)