ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月02日

ライトゲーム用ワレットケースNo.2

昨夜に続き(笑)ネタがありませんので、道具ネタですヾ( ̄o ̄;)


ジグヘッドだけでは、強風時や高波時、はたまた群れが遠い時、超深場、急流等は、対応しきれません(* ̄∇ ̄*)

ワレットケースNo.2でございます!

こちらも、某100円ショップで売ってあるリーズナブルな物…(; ̄ー ̄A

ライトゲーム用ワレットケースNo.2

ストッパーを外して、開くと、両方に良い感じのスペースがあります!

さすが、釣具コーナーにあるだけのことはあり、痒いところに手が届く構造になっております。

ライトゲーム用ワレットケースNo.2

上側に4箇所区切ってあるところには、ゼロヘッドや重いジグヘッド、ウキ止めや潮受けや改造ジグヘッド(笑)、ライトリグシンカー等を分けて入れています。

下側には小さく4箇所と大きく1箇所区切ってありまして…
小さい方には、ステンボーを重さ順に入れ、大きい方には、自作アジキャロやMキャロ等、長物(笑)を入れています(≧∇≦)

前回のジグヘッドワレットと違い、こちらはスプリット&キャロライナ+重いジグヘッド用って感じで、サブサポートワレットって感じです("⌒∇⌒")

ライトゲーム用ワレットケースNo.2

ついでにもう一つ…これも100円ショップの入れ物ですが、フロートのみを入れてます!
あまり使わないため、別にしています(笑)


今日行けたら、深夜徘徊へ行く予定ですが…天気予報に反して、雨が少々降り微妙な天候です(T▽T)

冬の回遊親アオリも気になる今日この頃…

アジングもそろそろ、40cm近いサイズも回ってくる時期になったんですが…悪天候が多いですねぇ〜
っていうか、今シーズンは大型を釣りきりません( ノД`)…

しかも、あのポッキンさんが開催してらっしゃる全国規模のメバルダービーの《ロッキン3》のメバル定数にも1本足りませんし…(;´д`)

デカメバル捜索にも、行かなぁ〜いかんですし(笑)


この時期は釣り物に悩みますよ〜ヽ( ´¬`)ノ





このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(タックル&アイテム)の記事画像
ジグヘッドの整理
コロナ自粛でアレなので…
オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征
エギのリペア用小物…他、お買い物( ̄∀ ̄*)イヒッ
エギのリペア…番外編www
エギのリペア!!仕上げ〜第2弾!
同じカテゴリー(タックル&アイテム)の記事
 ジグヘッドの整理 (2020-11-01 20:00)
 コロナ自粛でアレなので… (2020-05-25 21:19)
 オリジナルカラーエギとチタンティップエギングロッドのテスト遠征 (2020-03-25 10:05)
 エギのリペア用小物…他、お買い物( ̄∀ ̄*)イヒッ (2020-03-14 09:46)
 エギのリペア…番外編www (2020-03-12 13:37)
 エギのリペア!!仕上げ〜第2弾! (2020-03-11 12:26)
この記事へのコメント
こんにちは。

昨日のも、本日のも同じケースを持っとります(笑)。

40cmサイズもジグヘッド+ワームで狙われるのでしょうか?
Posted by hybrid at 2010年03月02日 21:23
まいど~!
ダイソーのでしょうか?
いいものがありますね~
今度探してみようかな?

しかし、最近天候が悪くて
思うように行けませんね(--,)
我慢の時期ですよ!
Posted by マロニーマロニー at 2010年03月02日 22:32
さすが夜のゴム使いさんだ。
色々持ってますね。
自作物もあるし。
以前チヌのぶっ込みに使ってましたが、ウキ用発泡ウレタンに板オモリを巻く方法もありますよ。
Posted by びっちゃ at 2010年03月02日 23:44
どもっ(^^)

深夜徘徊してますか~?
だんだん暖かくなって外に出たい季節ですね~♪
イカ画像みました~↑☆☆旨そう(>∀<)

こないだカサゴの天ぷら食べたら喉にひっかけました~↓( ̄∀ ̄)ワラ
Posted by 彩チャン at 2010年03月03日 01:37
同じやつ持ってますかぁ〜(≧∇≦)

お安い割には、意外と便利(≧ω≦)b

100円ショップは、私の救世主です(笑)
Posted by hybridさんへ at 2010年03月03日 08:23
ダ〇ソーと、他系列の100円ショップですよ〜(≧∇≦)

春二番が明日くらいから吹くみたいで…(T▽T)
また荒れそうです…_| ̄|○

しかも、花粉症悪化…(沈)
Posted by マロニーさんへ at 2010年03月03日 08:26
まじですかぁ〜( ̄□ ̄;)!!

さすがですね〜(≧∇≦)
後でコソッと教えてください(笑)

自作フロート作れそうです!

でも、よくよく考えたら発泡ウレタン高いっすよね〜Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by びっちゃさんへ at 2010年03月03日 08:30
くコ:彡は今からが季節だから、待っといてくださいな(笑)
前回のは、嫁のママ友達のところへ予約入ってまして_| ̄|○

くコ:彡は釣れたすぐは、綺麗ですよ〜(≧∇≦)
色を変えたりして、墨掛けられなければ、かわいいです…が…墨掛けられたら即絞めます(爆)

もうちょい春になったら、くコ:彡釣り行くかい??
4月半ばにもなれば、地元でも上がりだしますよ〜
Posted by 彩ちゃんへ at 2010年03月03日 08:35
こんばんはー

ゼロヘッドを大量に発見!(・∀・)ニヤニヤ

ゼロヘッドがなんやかんや言ってもメバちゃんには一番手堅いかもですね
Posted by masammasam at 2010年03月03日 08:50
ゼロヘッド良いですが…消耗が激しいので、数が要りますね〜(≧∇≦)

まぁ、状況によっては極小ジグヘッドを使ってますよ〜(* ̄∇ ̄*)

こちらも、ガッツリ買ってます(爆)
Posted by maramさんへ at 2010年03月03日 10:47
行きたい~!!!!!!!!(>∀<)♪
お母さんもお兄ちゃんもみんな休みの日があったら三人まとめて御指導頂きたいですね~(o^□^o)
お兄ちゃんも最近夜勤が多いみたいだけど…
(-ε-#)

しかしまずイカの絞めかたがわからんという…( ̄∀ ̄)チ~ン
Posted by 彩チャン at 2010年03月03日 20:00
時間がわかったら、早めに教えてくださいね〜(≧∇≦)
ベストシーズンは4月後半から5月半ばまでですよ〜(≧ω≦)b

スケジュール開けますんよ〜(*゜ー゜)ゞ⌒☆
Posted by 彩ちゃんへ at 2010年03月03日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトゲーム用ワレットケースNo.2
    コメント(12)