ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月13日

大雨・洪水警報…_| ̄|○

毎年この時期には恒例となってきました…(T▽T)

大雨です( ノД`)…

記録的な大雨…毎年聞きますが…orz


毎年の事ですが、大雨により、大量のゴミや土砂が海に流れ込み、海況がゴロッと変わります…_| ̄|○


先々週までは、あんなにボコボコ釣れていたロック

水温上昇と共に切れてく藻に、ベイトの移動でロックも下火になり、追い討ちを掛けるみたいに災害級大雨でとどめでしょう(凹)


雨の影響が一段落すれば、藻に執着が薄いムラソイなどが入ってくれば、第二弾ロックフィーバーに…(希望)


という事でワームネタ…といきたいところですが、大雨で、ちと、てんてこ舞いでして、ワームネタを書く気力もなく…_| ̄|○


大雨が落ち着きましたら、また更新したいと思います!

雨後にはシーバスが出るかも…

青物の噂もちらほら…

雨明けの朝練を楽しみに、頑張って復旧活動に勤しみます(`-´)ゞ


近頃の雨は恐ろしいですo(T□T)o




このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
コロナでお休みしてましたがそろそろ(笑)
とうとう長男も免許取るようになりました(笑)
旨し!!!アジもアオリも最高〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
初めて見ました〜アジが…アジが…(笑)
アオリイカの明太子和えと、バター醤油炒め!
やはり春は嫌い…(´;ω;`)
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 コロナでお休みしてましたがそろそろ(笑) (2020-10-26 20:00)
 とうとう長男も免許取るようになりました(笑) (2020-04-16 09:12)
 旨し!!!アジもアオリも最高〜( ̄∀ ̄*)イヒッ (2020-02-29 18:56)
 初めて見ました〜アジが…アジが…(笑) (2020-02-29 14:00)
 アオリイカの明太子和えと、バター醤油炒め! (2020-02-26 07:59)
 やはり春は嫌い…(´;ω;`) (2020-02-23 00:06)
Posted by ぼまぁ〜 at 20:10│Comments(14)LIFE
この記事へのコメント
あまり降り過ぎると警戒出動かかるので勘弁ですね〜(>_<)去年も土砂降りの中ひたすら土納積み上げて死にそうでしたから(>_<)
Posted by のどごし生 at 2010年07月13日 20:18
そちらは出てないんですか??

今朝から、仕事場のまわりの土嚢積みで足腰ガタガタでございます_| ̄|○

いつまで降るのやら…orz
Posted by のどごし生さんへ at 2010年07月13日 20:37
週末には梅雨明けしそうですね。

くれぐれも用水路に流されないでくださいね(笑)
Posted by びっちゃ at 2010年07月13日 23:09
土砂降りですね~
家んちの前の川も危険水位です
土嚢袋買いに行こうか. . .釣いこうか (爆)^^
Posted by ユキマルユキマル at 2010年07月14日 07:01
農作物は大丈夫ですかねー?
こちらは道がじゃぶじゃぶでした。

あと、色々約束(?)を果たせず申し訳ないです・・・
Posted by DZ at 2010年07月14日 13:40
よ…用水路〜( ̄▽ ̄;)

そげな話題でニュースになりたきゃないですばい(笑)

気を付けます(≧∇≦)

びっちゃさんも、屋根から落ちないでくださいね〜(そりゃ〜台風か…笑)
Posted by びっちゃさんへ at 2010年07月14日 15:40
いやいやいやいや…土嚢買ってきてください(笑)

週末に釣りに行こうと予定してますが…海況が落ち着いてくれるかどうか…(ー'`ー;)
Posted by ユキマル船長へ at 2010年07月14日 15:42
初カキコですよね〜( ̄▽ ̄;)

すんません…誰だかわからなくて…(;´д`)

申し訳ございませんm(__)m

農作物はしっかり雨の中、スコップ片手に排水かけましたんで、なんとか大丈夫です(≧∇≦)
ご心配ありがとうございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆
Posted by DZさんへ at 2010年07月14日 15:44
朝早くからの災害でくたびれました(>_<)早くバーベキューしたいです(>_<)北崎あたりは2〜3カ所崩れて通行止めになってたみたいよ〜(ノ><)ノ
Posted by のどごし生 at 2010年07月14日 19:25
バーベキュー早くやりたいっす(≧∇≦)

北崎で土砂崩れっすかぁ〜( ノД`)

どこもドカ降りしましたからね〜_| ̄|○

近所の河川も崩れてましたので、近いうちに出事が入ると思われます(T▽T)

雨はもう、いらんとですo(T□T)o
Posted by のどごし生さんへ at 2010年07月14日 22:33
ようやく週末には梅雨明けしそうですね〜(^O^)あとは海の状態が回復すれば良いですね〜
Posted by のどごし生 at 2010年07月15日 13:04
そちらの方は結構降ったみたいで、大変でしたね。

用水路の様子を見に行って流されたりしてませんか。

ニュースでやってたけど、側溝にはまって怪我したのはぼまぁ~さんじゃないですよね。

いよいよ青い夏がやってくるぜい!

でも、クソ暑いのは勘弁してほしいです。
Posted by びっちゃ at 2010年07月15日 22:31
海の色…コーヒー牛乳なんで…かなり時間がかかりそうですね〜_| ̄|○

当分、クワガタ採集ですかな?(笑)
Posted by のどごし生さんへ at 2010年07月16日 06:50
側溝なんかにははまってません(笑)

まぁ…ドカ雨も毎年恒例になりましたが…(T▽T)

暑い夏がやってきますね〜( ノД`)…

ハウスで3キロ減量しよ〜っと(;´д`)
Posted by びっちゃさんへ at 2010年07月16日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨・洪水警報…_| ̄|○
    コメント(14)