ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月31日

久々の深夜徘徊(ライトゲーム編)

移動してきました場所は、ライトシーズンが終わり、次のシーズンまでライトの感覚が鈍らないように夏場や秋に練習する場所…

冬のシーズンの練習なので、ロッドはソリッドです(* ̄∇ ̄*)


風は微風、やはり濁りは凄くテンションダウン_| ̄|○

ですが、外灯の明かりの切れ目でライズしています!

流弾丸1g+月下棒長(ビームスティック2.2インチ)パールホワイトを着けてキャスト開始!

1投目からアタリがありますが、乗りません(笑)


リトリーブスピードを少し速くしてみますと…


ココン!


ハッキリした反転バイトをシャープにブッキング!

KOOKAI Lightが綺麗に曲がります!

ベリーから先ですが…(T▽T)


久々の深夜徘徊(ライトゲーム編)
アジゴ君ゲット(v^ー°)

小さくても、元気一杯に走り回るアジゴ君

サイズ云々楽しいっす(o^-')b !


その後、連発!
釣っては逃がし、釣っては逃がし…二桁安打達成いたしました(`-´)ゞ



アジゴの反応も乏しくなりましたので、次に豆メバルのメバル牧場へ…


かなりシャローですが、シャローだからこそ濁りでも少し澄んでます(≧∇≦)

外灯の明かりでできた、堤防の影部分と明かり部分の際にリグを投げ入れ、スローリトリーブ


コココン!


スカッ…_| ̄|○

メバルは一筋縄ではいきません( ̄▽ ̄;)


よく見ると、何匹か追尾してきます!
サイトでアタる瞬間を確認…

ワームのテール部分だけを引っ張っているだけのようです(笑)


ワームをベビサーに変え、少しワームをカットして短くしてセットいたしまして、同じラインを通しますと…


コフッ…


即行合わせますと、かなり瞬発力のある、キレの良い引きです("⌒∇⌒")

引きを楽しみランディング!!

久々の深夜徘徊(ライトゲーム編)
小さいですが、ブルーバックのようです(-_☆)V


考えた通りにゲームが進むと、小さくても嬉しいっす( ̄▽ ̄)b


その後5匹追加したところで、携帯のアラームが…


その日も仕事のために、納竿といたしました(`-´)ゞ


アオリは事故ヒットするし、小さな魚達は遊んでくれるし…久々の深夜徘徊は、とても気持ちがリフレッシュできた深夜徘徊でした!

海、早く回復しないかなぁ〜( ノД`)
【釣果】
マアジ(アジゴ)…17cm前後…12本
メバル…15cm前後…6本
【タックル】
ロッド…湾人 KOOKAI Light 74UL-S

リール…ダイワ セルテートフィネスカスタム2506改(ZPIカーボンハンドル55mm&ZPIアルミマシンカットハンドルノブ)

ライン…ダイワ 月ノ響 0.3号(150M)+フロロ2lb(80cm)

ルアー…カルディバ メバル流れ弾丸1g+ダイワ 月下美人 ビームスティック2.2インチ(パールホワイト)、バークレイ ガルプ ベビーサーディン 2インチ(レモン&オレンジ)



このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
三男からの攻撃が……(笑)
豆アジング専用ロッド3号機にリビルド!
豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン
豆アジングロッドリビルド!
ジグヘッドの整理
豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 三男からの攻撃が……(笑) (2020-12-05 10:00)
 豆アジング専用ロッド3号機にリビルド! (2020-11-12 20:00)
 豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン (2020-11-10 20:00)
 豆アジングロッドリビルド! (2020-11-04 20:00)
 ジグヘッドの整理 (2020-11-01 20:00)
 豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑) (2020-10-30 22:30)
この記事へのコメント
今年もブルーは暴れ出しませんでしたね。さみしいです。

日曜に福吉方面へ行ってきましたが、水色はかなり良くなっていましたよ。
まだ濁りは残ってますが、外からの青い潮が入っていますので時化後が期待できそうです。
Posted by びっちゃ at 2010年05月31日 23:13
うわっーめちゃ楽しそうライトゲームでアジゴで遊びたいなぁ
最近爆釣はないですね
Posted by トンヌラ at 2010年06月01日 01:37
さすがっす(^^)今日は寝坊して朝練行けなかったので明日は行ってきます(^O^)下げ始めから撃つ予定です!!
Posted by のどごし生 at 2010年06月01日 10:10
ここシンガポールでもお手軽にライトゲームが出来ればよいのですが・・・
うらやましいですよ。 結構日本からメバルロッド持ってくる人が多いんですが、ソルトの小魚たちは遊んでくれないようです・・・
Posted by tatsu at 2010年06月01日 13:19
ブルーは年々見なくなりますね〜(T▽T)

ようやく大人しくなってきましたかぁ〜

荒れ明けが期待ですね!
ついでにイワシ入らんかな〜(笑)
Posted by びっちゃさんへ at 2010年06月01日 20:34
すみません…コラボ時はダメダメでしたもんね〜(T▽T)

良くなったら連絡いたしますんで、一緒に爆釣いたしましょ〜(`-´)ゞ
Posted by トンヌラさんへ at 2010年06月01日 20:38
明日朝行かれるんですね〜(≧∇≦)

爆釣メール期待していますね〜(≧ω≦)b


私は明後日あたりに、ふらふらしよっかなぁ〜(* ̄∇ ̄*)
Posted by のどごし生さんへ at 2010年06月01日 20:45
シンガポールでは、小さいベイトを喰うような魚が居ないんじゃないっすかぁ〜(笑)

デカくないと餌に見えんとか…(; ̄ー ̄A
Posted by tatusさんへ at 2010年06月01日 20:47
職場の上司から、メバル(調理済)を捕って来い!との指令が…

頼りになるのはぼまぁ~さんだけです。

いや、東埠頭のマルちゃん前のメバルでも食わせるか…(笑)
Posted by すった at 2010年06月01日 20:57
いつ行きますか?(笑)

風向きと波しだいですが…まだまだ行けるでしょ〜(≧∇≦)


まぁ…自分で食べるんでないんなら…博多湾産でも良いんじゃ…(爆)

メールいただければ、詳しく調べますよ〜(`-´)ゞ
Posted by すったさんへ at 2010年06月01日 21:06
今朝3時に起きてハリキッて着替えてたら腹の具合が(T_T)あやしいので朝練断念しました(泣)明日こそは〜(>_<)
Posted by のどごし生 at 2010年06月02日 17:45
明日頑張ってくださいね〜(* ̄∇ ̄*)

私は今夜、マスオ師匠にコーチしていただき、頑張って釣りたいと思います(`-´)ゞ
Posted by のどごし生さんへ at 2010年06月02日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の深夜徘徊(ライトゲーム編)
    コメント(12)