ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 秋のアジングレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月03日

アジは青物回遊魚…入れば…抜ける…( ̄ω ̄;)

この釣行の後、何日か急激な寒気が入り嵐になりまして…

水温が急激に落ちます…

数日後落ち着いたので、行ってみました!


ロッドは2本、前回と同じやつと、いつもの(笑)

波止に着きますと、サビキに釣れてくるアジゴは前みたいにボコボコ入れ食いではなく、ポツポツ…

前回入った場所が、空いてましたので入ってキャストしてみますが…

『ん??…反応薄っす!!!』

回収したジグヘッドが、かなり冷たくなっております…

ベイトはかなり見えますが、追われてる感じはなく、平和そうに泳いでます…

あちこち投げまくっていますと…ゴンッと派手めなバイトが!!!

アジは青物回遊魚…入れば…抜ける…( ̄ω ̄;)

ひらべったい新種のアジ釣れました…(T_T)そ…ソゲ〜

そして、沖の底付近からしつこくバイトしてくる何かが…

ココッ…バシッ…スカッ…コツコツ…バシッ…スカッ…コッ…バシッ…スカッ

(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻

掛かれやこら〜!!

感でココッって出る前にカラ合わせで、乗った〜!!

ゴンゴン…とロッドを叩くこの引きは!!

アジは青物回遊魚…入れば…抜ける…( ̄ω ̄;)


はい!予想通りにピンク魚体のワーム泥棒のメデタイ感じのアジwww

『うん〜デイアジ終わったかぁ〜??』


沖に潮目が出てきましたので、潮目の境を狙ってみることに…

ちと、潮目遠いんで、ジグヘッドを1.8gにしてキャストします!

底まで沈めて、チョンチョン→フォール→チョンチョン→ツッ

『??』

冬のアミ着き良型アジに似た、微妙なバイトがありました!

合わせを入れましたら…スカッ(T_T)

ワームがズレた感覚があり回収〜



…………( ̄ー ̄)ニヤッ


ズレてる…!


また、同じラインにリグを送り込み…次は即合わせの準備万端!!


…ツッ…

『はい、きたぁ〜』

即合わせが決まると、ドラグをジジジジ…ジジ…と鳴らしてくれる!

本当に久々こんな感じのバイトをとった事で満足( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

が!!しかし!!

上がってきた魚はデカいけど…なんか細いぞ〜( ̄ω ̄;)

アジは青物回遊魚…入れば…抜ける…( ̄ω ̄;)

パールホワイトなアジ釣れました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ですが、キスって肘叩きっていうくらいアタリが激しいって聞いたんですが、こういう小さなアタリの食い方もするんですね〜(*≧ω≦*)

サイズも25cmくらいありましたよ!

ここでお仕事の時間となりましたので、今回のデイアジ??調査を終了といたしました…。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 ウワァーン!!

次からマズメか、夜か、水温下がってきたからメバルでも撃つか…

と、思った11月半ばでした(笑)


タックルデータ
ロッド…ぼまぁ〜工房 Jack Addict 56-UL-SS(ジャストエース40t+マグナムクラフト30tソリッド)
Jack Addict(ジャストエース40t+マグナムクラフト30tソリッド)
リール…ダイワ 17ルビアス 2004H
ハンドル…ZPI カーボンハンドル
ライン…よつあみ アンバーコード0.25
リーダー…サンライン フロロ3lb
ジグヘッド…カツイチ デコイ ロケットヘッド1.8g
自作ジグヘッド1g

ワーム…マリア ママワーム スリムクローラー2.3インチ
バークレー ガルプ ベビーサーディン






このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
三男からの攻撃が……(笑)
豆アジング専用ロッド3号機にリビルド!
豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン
豆アジングロッドリビルド!
ジグヘッドの整理
豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 三男からの攻撃が……(笑) (2020-12-05 10:00)
 豆アジング専用ロッド3号機にリビルド! (2020-11-12 20:00)
 豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン (2020-11-10 20:00)
 豆アジングロッドリビルド! (2020-11-04 20:00)
 ジグヘッドの整理 (2020-11-01 20:00)
 豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑) (2020-10-30 22:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジは青物回遊魚…入れば…抜ける…( ̄ω ̄;)
    コメント(0)