ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月09日

ザンマイ艇でエンジョイクルージング…(オフショア)

前夜からの爆風につき、その爆風の原因は、北日本を襲った爆弾低気圧…(; ̄ー ̄A


海…荒れますわなぁ〜(笑)

だけど行きます!

それは、危なければ、絶対無茶はしない…信頼あるザンマイ船長の操船であります!


久々にびっちゃさんと一緒に乗れるということで、前夜に作戦会議…(怪)

フムフム…烏賊釣れそう?( ̄¬ ̄)


と、いうことで、渋い時期なんでおかず確保に、テンヤ主体で、烏賊が釣れだしましたら烏賊ってな感じで打ち合わせ終了(≧∇≦)

しかも、拉致ってくださるとのこと…

ありがたき幸せでありますm(__)m


そして、乗っけていただけるので多少無理しても大丈夫ってことで、前の記事を参照(笑)


そして、師匠との修行から帰宅すると即行準備を済ませ…(-.-)Zzz・・・・

びっちゃさんのお迎えに遅れることなく、びっちゃさんの車に乗せて頂き、秘密基地へ…

今回は…

名船長のザンマイさん

お酒大好きばったさん

伝説の小物釣師びっちゃさん

そして、私の4人でワイワイガヤガヤです(* ̄∇ ̄*)


前日の荒れ模様も、落ち着いてきていましたので、沖まで出ます!

ここで、びっちゃさんからの先制パンチで、ロッドベルトで屋根に乗っけてあったびっちゃさんの高級(笑)ジギングロッドのグリップが頭上落下(痛)

びっちゃさんの遠隔操作での一撃でした〜(T-T)


釣り場に着きまして、ザンマイ船長の合図で釣り開始ヽ( ̄▽ ̄)ノ


堅いところからと、ひとつテンヤから開始!


ですが…ベラのアタリすらなし…(涙)


後方より、元気一杯にシャクリ倒されてるびっちゃさんに…

HIT!!!!!


ですが、引かない感じで…もしや…


はい、エ〇様でした〜( ̄▽ ̄;)


さすがびっちゃさん!!
神様はびっちゃさんの味方です(笑)


その後、アタリがないまま場所移動


すると、ばったさんにアタリがでだします!

私にもアタリがほすい〜(T-T)


っと…


コツン


何かがあたったので、素早く合わせを入れますとHIT!


なんか重い…引かない…なんかな?

カサゴ??


っと…上がってきたのは…

プシュ〜


!!(゜ロ゜ノ)ノプシュ〜???

しかも、ぐっさいなケンサキイカです(v^ー°)


テンヤって何でも釣れるんですね〜(笑)

以前、餌のついてないテンヤにメーターシイラが釣れたり(; ̄ー ̄A


っと、後方から素早く仕掛けをスッテに変えて投げ込む姿が…( ̄□ ̄;)!!びっちゃさん速っ!!


びっちゃさんヤリイカ連発!


っと、ザンマイさんもスッテで烏賊HIT!


船内烏賊パーティーですヽ( ̄▽ ̄)ノ


私も負けずにスッテに変えて、ナイスケンサキHIT!


ばったさん「烏賊は魚じゃないから魚釣りじゃない!!」
ばったさん硬派です!!

男〜です!!!

ばったさんは魚釣りされてます…


『魚釣りたいなぁ〜』


烏賊のアタリが遠退きましたので、テンヤに変えます!

着底を取って、リフト→フォールで…


コツン


なかなか良い引きです("⌒∇⌒")

ザンマイ艇でエンジョイクルージング…(オフショア)

良いサイズのカサゴですヽ( ̄▽ ̄)ノ


その後、びっちゃさんに塩焼き真鯛が釣れたり(*´∇`*)

ザンマイ船長にデカカサゴが釣れたりと、おかず魚は釣れますが、数出ません( ノД`)

さすがに年間水温で一番低い時期です(涙)
厳しいです…orz


メインイベントもなく…

時間切れで納竿…〇| ̄|_

ですが、久々のオフショアで、天候も良く、ポカポカ陽気で、朝には海上竜巻を間近に見れたりと、自然を近くで感じられる時間でした〜(///∇///)


釣果云々!

楽しい時間をメイクしてくれたザンマイ船長!

また、安全な運航のサポートやアドハイスをくださったばったさん!

そして、運転手にアドバイザー等、色々とアドハイス頂きまして、笑いのネタも頂きましたびっちゃさん!


とても楽しい釣行でした!

素晴らしい時間をありがとうございました(*゜ー゜)ゞ


また、よろしくお願いいたしますm(__)m


ザンマイ艇でエンジョイクルージング…(オフショア)


【釣果】
ケンサキイカ…胴長30〜35cm 2本
カサゴ…23〜27cm 3本

【ヒットタックル】
ロッド…テンヤ:テンリュウ ルナキア79M
タイラバ(その他):アブガルシア ソルティーステージ ライトジギング SLS-632A120

リール…テンヤ:シマノ 05バイオマスター2500改 AR-Cカスタム(AR-Cスプール化、捩じ込みハンドル化、ベアリング増設チューン)
タイラバ(その他):シマノ アルテグラアドバンス 4000H

ライン…テンヤ:ゴーセン PE240 0.6号(240M)+フロロ10lb(2M)
タイラバ(その他):ジグマンX8 2号(200M)+フロロ20lb(2M)


ヒットルアー…自作テンヤ4g
餌巻きスッテ

餌…スーパーで買った特売の芝エビ
波止場で拾ったキビナゴの潮漬け(笑)




このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
新ザンマイ挺でエンジョイボート!(オフショア)
ザンマイさんと南国開拓!!
ザンマイさんと、エンジョイボート!!後編
船上灼熱ツアーcalmmind艇(オフショア)…後編
船上灼熱ツアーcalmmind艇(オフショア)…前編
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 新ザンマイ挺でエンジョイボート!(オフショア) (2012-12-27 23:00)
 ザンマイさんと南国開拓!! (2012-07-28 23:00)
 ザンマイさんと、エンジョイボート!!後編 (2012-05-24 23:59)
 ザンマイさんと、エンジョイボート!!前編 (2012-05-21 21:00)
 船上灼熱ツアーcalmmind艇(オフショア)…後編 (2011-07-25 01:00)
 船上灼熱ツアーcalmmind艇(オフショア)…前編 (2011-07-18 22:00)
この記事へのコメント
足跡から おじゃましました

はじめました 魚の写真撮るのは難しいですね

カサゴは やっぱり迫力ありますね

カサゴに鯛 イカなどが釣れて良いですね
特にイカ 美味しでしょうね?

 
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年03月10日 00:54
いいな~オフショアオイラも船で癒やされ鯛(^O^)

鯛の乗っ込み始まったら行ってみよっと(笑)

そういえばコッチはやっと梅が咲き始めましたよ(^o^)/
Posted by 釣りみち at 2013年03月10日 07:22
玄界灘近場のデイスッテを、ザンマイ号が確立させた1日でした。

これで夜、しかも壱岐沖まで出ている遊漁船のパターンも変るのでは。

グリップよりは、リールの角の方が良かったのかな。

噂のステラ30000だと、かなり刺激的でしょうね。
Posted by びっちゃ at 2013年03月10日 13:23
ムラヤンさんへ

おいでありがとうございます(≧∇≦)

画像撮るの大変ですよね〜( ̄▽ ̄;)

場所がわからないように、景色も気にしなければいけませんしね〜(笑)

カサゴも、くコ:彡もとても美味しかったですよ〜(* ̄∇ ̄*)

これからも、つたないブログですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ぼまぁ〜 at 2013年03月11日 00:15
釣りみちさんへ

オフショア気持ちよい海風が日頃のストレスから癒してくれますよ〜(* ̄∇ ̄*)

これも、いつも乗せて頂だいている&安全な航海をしていただいているザンマイ船長のお陰です(≧∇≦)

こちらも、まだまだ真鯛のノッコミには早いですが、私もノッコミ連発真鯛を経験したいっす!


こちらの梅は散っちゃいました(T-T)
Posted by ぼまぁ〜 at 2013年03月11日 00:20
びっちゃさんへ

当日は御世話になりました、行きも帰りもとてもためになる話をありがとうございました(*゜ー゜)ゞ

今日、某釣具店で、ひとつスッテなるものを拝見しましたが…作れそうな気が…

なにか考えてみます!

その前に、浮きスッテ回収に磯歩きせねば(笑)

あっ…リールならのたうち回ってます…

ステラ30000番半端ないっす(涙)
Posted by ぼまぁ〜 at 2013年03月11日 00:29
ズルズルブチンを期待してたのですが…竿使えてるし…残念です(笑)
Posted by すった at 2013年03月14日 22:05
すったさんへ

ジグは…です(笑)

ジギングロッドですが、タイラバとその他の餌や烏賊にはちょうど良いです(* ̄∇ ̄*)

ジギングロッドって名前が怪しいですが…次回は100gオーバーのジグ着けてみます( ̄▽ ̄;)
Posted by ぼまぁ〜 at 2013年03月15日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザンマイ艇でエンジョイクルージング…(オフショア)
    コメント(8)