ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 秋のアジングレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月09日

単独離島調査そして、1日釣ってみた…前編

前回の今期初離島調査で、フライング気味な離島調査でしたが、尺も出まして、今期の離島は良さ気なよかん…

と、いうことで、11月半ばに平日を利用して単独離島調査へ行ってきました!

いつもの如く、数日前から準備を整え、当日の仕事を終わらし、急いで車に乗り込み離島へのフェリー乗り場へ…

前回は餌師とショアジガーだらけ…今回も、そんな感じ…(笑)

この段階で、『釣れてないんかな??』っと毎回不安になってしまう…

離島到着も、がらんがらん( ̄ω ̄;)

バタバタ道具をいつものところへ運び込んで、釣り準備をします…

日が高いうちは…アジゴ、サバゴ、子ダイの猛攻で、ニヤニヤしながら夕方を待ちます…

ロッドはいつもの自作ロッドズ(笑)

主力の55チタンティップ、初離島テストの51ショートソリッド

そろそろ夕方やなぁ〜って時に、港内で小舟が2艘…地元漁師さん親子で、1艘は親父さんらしき人、もう1艘は…な…なんと…

『あれ、操船中学生やなか??』

小学生くらいの弟さんを乗せた、中学生船長が港内真ん中くらいでサビキングwww

さすが海の男ばい(笑)

サビキにはサバがわんさか釣れとります!!

しかも、撒き餌なし( ̄▽ ̄;)


後で聞きましたら、はえ縄の餌釣りやったみたいで、サバがいるんだと…(笑)


嫌な予感が…

夕方…予想通り…サバ地獄。・゚・(*ノД`*)・゚・。


サバサバサバサバ〜〜

サバダババサバダババ…


_| ̄|○

サバに夕方を全て持ってかれましたwww

ジグヘッドを重くしても、フォールでラインが走ります…(T_T)


単独離島調査そして、1日釣ってみた…前編


エギングみたいですよ( ̄ω ̄;)

それを、合わせず外そうとして、運良く外れても、その出たリグをサバがサバサバしてくんです…orz

まぁ、近頃、この島は夕マズメっていう夕マズメはないんで良いっちゃ〜良いんですが…(;´Д`)


それから、真っ暗になりサバも大人しく…


水面をジャバジャバしとる…

(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻

なっとらんやんけ〜!!!!


まぁ、夕方よりかは密度は薄くなりましたので、重めのジグヘッドでサバ層をかわしていきます…

ジグヘッドはJAZZ 尺ヘッドDの3g、ワームはアピール重視のジャッカル ペケリング3インチ

底付近で、コツン…と小さなバイトが!!

『サバやないな!』

合わせて、アジらしき引きを味わいランディング!

単独離島調査そして、1日釣ってみた…前編

お〜〜(*≧ω≦*)

良いアジじゃん!!

サイズもまずまずですが、今年のアジは幅広くて脂乗ってそうですじゃ!

昨年、その前の年も、細い背黒が多かったんですが、今年はなかなか良い型です(*´﹃`*)

ですが、なかなか連発しませんが、暇しないくらいにポツリポツリと釣れてきますワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

当たりも、ツッってやつから、ふっ…とテンション抜けるやつから、コンッとアジらしい気持ちの良いアタリから…いきなりゴン!!ジジジジジ〜って…

(((;°Д°;))))ギャーッ

こ、これは、サバサバサバサバサバ〜(´;ω;`)

夜でも、宙層上でひったくって行く奴はサバが多かったです!


さぁ〜早く拝みたい尺アジですが…なかなか釣れない…(;´Д`)

25cmクラスはかなり釣りましたが…


~~~つづく~~~




このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
三男からの攻撃が……(笑)
豆アジング専用ロッド3号機にリビルド!
豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン
豆アジングロッドリビルド!
ジグヘッドの整理
豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 三男からの攻撃が……(笑) (2020-12-05 10:00)
 豆アジング専用ロッド3号機にリビルド! (2020-11-12 20:00)
 豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン (2020-11-10 20:00)
 豆アジングロッドリビルド! (2020-11-04 20:00)
 ジグヘッドの整理 (2020-11-01 20:00)
 豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑) (2020-10-30 22:30)
この記事へのコメント
離乳食のサバ入れ食いですか。
おチビちゃんも、丈夫な体に育つと思いますよ。
私も小さいころは、ゴマサバとかギンダラなどの貧乏魚ばかり食べてましたから(笑)
Posted by びっちゃ at 2017年12月10日 00:17
びっちゃさんへ
まだ、食わす予定はないです(笑)

銀ダラ美味しいのに〜(*≧ω≦*)
Posted by ぼまぁ〜ぼまぁ〜 at 2017年12月10日 01:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単独離島調査そして、1日釣ってみた…前編
    コメント(2)