ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月28日

リビルド(前編)…ちとバタバタっす(`・ω・)ゞ

先日は離島SPのテストで離島行ってまして…( ̄▽ ̄;)

しかも、帰宅すると荷物が届いてる!!

リビルド(前編)…ちとバタバタっす(`・ω・)ゞ

釣りサイトで、仲良くなりましたアーミーさんがライトゲームロッドを破損されてる…と、いう事で、修理orリビルドの依頼を受けてまして…

破損されてるロッドは…


リビルド(前編)…ちとバタバタっす(`・ω・)ゞ


シマノ ソアレBB S806LT

の#2が破損されてまして…#1で作れないかと模索してましたが…いかんせんブランクスがちゃちすぎる…(T_T)

他にカーボンアーバー用に不用になっていらっしゃるロッドも送ってくださいました!!

使えるんじゃね??これ…(笑)

って、ブランクスのガイド、コーティングを外して、裸にしてみたところ…

玄関で落としてみたところ、カンカンと高い音か!!

良いんじゃね??これ…( ̄ー ̄)ニヤッ

しかも、無名のメーカー品( ̄▽ ̄;)

大手さんは、よう稼いどらす…(笑)

リビルド(前編)…ちとバタバタっす(`・ω・)ゞ

珍しいオレンジメタルパーツと、ソアレの帯と、グリップは再利用しよう!

リビルド(前編)…ちとバタバタっす(`・ω・)ゞ

パーツ取りにぶった切ってみましたら…白い粉が…うげっΣ( ̄□ ̄!)

切ったカスの粉が、白い…カーボン率低い…ほぼグラス??

重くて、曲がるはずやん(笑)

~~~後編へ続く~~~





このブログの人気記事
三男からの攻撃が……(笑)
三男からの攻撃が……(笑)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
三男からの攻撃が……(笑)
豆アジング専用ロッド3号機にリビルド!
豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン
豆アジングロッドリビルド!
ジグヘッドの整理
豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 三男からの攻撃が……(笑) (2020-12-05 10:00)
 豆アジング専用ロッド3号機にリビルド! (2020-11-12 20:00)
 豆アジング専用ロッド2号機シェイクダウン (2020-11-10 20:00)
 豆アジングロッドリビルド! (2020-11-04 20:00)
 ジグヘッドの整理 (2020-11-01 20:00)
 豆アジ専用ロッド1号初陣…(笑) (2020-10-30 22:30)
この記事へのコメント
いいなぁ~。
ゴミ箱あさらなくて済みますね♪
Posted by びっちゃ at 2017年11月29日 20:37
びっちゃさんへ

作って送り返すんで…(笑)
Posted by ぼまぁ〜ぼまぁ〜 at 2017年11月29日 20:43
こんばんはm(_ _)m

メーカーロッドの解体を見せていただき、また勉強になりました。

その粉は、本当にブランクのものなんですか?どう見てもエポキシにしか見えないです…もしや、あの白い粉

メーカー製ロッド実売二万円までのは本当に鈍い音がして、私も儲けているんだろうなぁと無茶苦茶思います。
私のリア友達はメーカー品だからお前の自作ロッドの無名ブランクよりブランクとか良いんで!って言われますけどw
Posted by ちょーさんちょーさん at 2017年11月29日 20:49
ちょ〜さんへ

それが…エポキシ剥いでから、塗装剥ぎ取った後の粉です…はい…(笑)

しかも、無名のメーカー品のカーボンブランクスは粉真っ黒で、玄関のタイルの上で跳ねさせたらカンカンと金属的な音が…( ̄ω ̄;)

無名のメーカー品の方が良いカーボン使ってるかも…(笑)

子会社は大変だなぁ〜っと感じたしだいであります(`・ω・)ゞ
Posted by ぼまぁ〜ぼまぁ〜 at 2017年11月29日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビルド(前編)…ちとバタバタっす(`・ω・)ゞ
    コメント(4)